祝❗18歳&6歳(=^・^=) | 猫のことが多いブログ

猫のことが多いブログ

ポコ 2011年8月20日 14歳11ヶ月で旅立つ
クリリン 2016年1月8日に12歳10ヶ月で旅立つ
テツ 5年間の腎不全闘病を終え2024年9月27日に18歳4ヶ月で旅立つ
息子に保護された ジョビ6歳
マンション側溝で保護した おチャ4歳

せっかく書いたブログを下書き保存したら、保存に失敗しました!とか表示が出て画像がほとんど反映されていない(泣)

何度も少し書いては下書き保存しながら書いてます笑い泣き



━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━



今週はじめのテツは、滅多にないひどい下痢で水のような便をホットカーペットカバーの上で😱
テツも水様便で濡れてしまい可哀想でした
未消化の嘔吐も何度かあり食欲もほとんどなく心配しました

オシッコもトイレ前の廊下で2回ほど💧
頻尿血尿にはならずに済みました


体調不良が月曜の夜から火曜日にかけてだったので、病院は火曜日休診のため点滴を少し多めにしてから家に常備してあるディアバスター、ビオイムバスター、ボミットバスターを飲ませて様子見しました
いわゆる、下痢止め、整腸剤、吐き気止めといったところでしょうか💊
下痢は翌日には治まり食欲も徐々に回復しました😺


━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━




やった〜❣️


きのう5月3日に

テツが18歳を迎えることができました❗


急性尿毒症を発症し2週間の入院を経て慢性腎不全になり5年


わが家の猫の最長記録を今年も更新してくれました😹😹😹💕








ゴロゴロ喉を鳴らしているのが聞こえるかな💚❓💚



胃腸の調子がよくなったらカリカリも少しずつ食べてくれるようになりました💕

昨日は食欲もそこそこあり珍しく病院でもらった療法食やシーバをけっこう食べてくれました
Ψ(*¯ч¯*)''モグモグタイム


やはりウエットよりドライの方がカロリーがあるから食べてほしいですね

ブログに○○をよく食べたとか書くと急に食べなくなるので、このままドライも食べてほしいです

さきほど数粒置いてみたら案の定そっぽを向かれました😭



1月に4歳になり、保育園の年中さんになった姉孫ちゃんもお祝いに駆けつけてくれました❣️
な〜んて、息子一家が用事があり少しだけ姉孫ちゃんを預かっただけですが😅😹👧



上の犬歯が抜けているので、下の犬歯がたびたび上唇に引っかかりこ〜んな変な顔になってしまいます
テツはこれがエラく気に入らないらしい💦


体調に波はあるけれどこれからもお世話頑張るからね❗
一日一日、少しずつ記録を更新していこうね❣️❣️


━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━


そして、昨日はジョビも推定誕生日でした❗
6歳になりました❣️🍀
たぶん7kg以上ありますよ💦






━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━




弟孫ちゃん
4月末に1歳になりました🎂
1歳&初節句の記念写真を写真スタジオでパチリ📷


━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━

私は、2日ほど前の深夜に立ち上がった拍子にふらついてしまい、猫の水容器に顔面から転んでしまい鼻を強打😵
目と目の間の鼻の付け根あたりです
あまりの痛みに鼻血が出るかと焦りましたよ💦

翌日、腕のあちこちにもアザができていましたがどうやら左膝をぶつけたかひねったようで痛くてたまりません😭

関節炎で右膝が痛かったのが左膝まで痛めてしまい、ロキソニンを飲んで湿布とサポーターもしていますが曲げるのも伸ばすのも痛くてヒイヒイ言ってます
(߹𖥦߹)
歳は取りたくないものですね💦💦