膀胱炎な一週間(T_T) | 猫のことが多いブログ

猫のことが多いブログ

愛しいポコ姉さん2011年8月20日に14歳11ヶ月で旅立つ
可愛すぎたクリリン王子2016年1月8日に12歳10ヶ月で旅立つ
テツ18歳 腎不全末期から復活し闘病中
磯子で息子に保護された黒白 ジョビ6歳
マンション側溝で怪我してた茶白 おチャ4歳

3月9日の土曜日に息子夫婦が

ショッピングセンターの中にある保険相談所で保険の見直しをするので、その間おチビ二人を連れてウロウロしてくれと頼まれました

この日は主人は仕事のため私一人でお世話です

4歳の姉孫は私が持参したノートと色鉛筆でお絵描きしてご機嫌😺

しかし10ヶ月半の弟孫は知らない場所でママと離れてギャン泣き😭

でもお姉ちゃんが赤ちゃんの時の泣き声に比べたら可愛いもんです



お絵かきしたり西松屋を覗いたりしているうちにパパママの用事が終わり、みんなでトイザらスへ

弟孫の初節句の五月人形兜を見に行きました

場所を取らないコンパクトなケース入り、アクリルではなくガラス枠がいい❗

というパパママのご要望で候補を2つに決めてその場はひとまず退散

今月中に購入するとポイントが30倍!そして15日に祖父母が買うと10%引きなので、私と主人で15日に買いにくることになりましたカブト

(その後、15日に購入しましたよ❗)


お昼はちいかわコラボ中のくら寿司を予約してあるというのでくら寿司の駐車場へ

これがまぁ大混雑❗

1時の予約でしたが混みすぎていて駐車場で待つこと2時間半、席に着いたのは3時半近くでした😵

トイレの我慢がキツかった💦

お皿をためてビッくらぽんやったり、帰りのお会計でちいかわのクリアファイルを2枚もらい姉孫は大喜び💕


そして、近くの私の家にほんの少しだけ寄って孫娘はテツとご対面❣️


その後パパママはドラッグストアで買い物、私はマンションの公園で姉孫を遊ばせました

その日は晴れてはいましたが、北風が冷たく体感温度はとても寒い日でした


⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆


その翌日の日曜日からなんと私が膀胱炎になってしまったみたいです😱

主人に会社帰りに漢方薬やボーコレンを買ってきてもらい飲んでみましたが排尿痛が増すばかり😥


水曜日はテツの健康診断を予約してありましたが急きょ延期してもらい、ちょうど採取できたオシッコだけ動物病院に預け、私のかかりつけ医に慌てて行きました

私もテツみたいに検尿です😅

結果、細菌は見られないが潜血と白血球が多いので抗生物質を処方されました


⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆


翌日、テツの尿検査の結果が病院から+メッセージで送られてきました

テツには漢方薬の猪苓湯(チョレイトウ)が合っていたみたいで尿はきれいになり

血尿時に0.49もあったUPCは

なんと0.13に下がっていたそうです




今日は延期した健康診断
あんまり悪くなっていないといいなぁ

⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆


タワーはボクのもんだも〜ん

息子たちが来ている間、幻の猫になっていたおチャ
超弱虫小僧ですね🤣


もうひとりの弱虫小僧ジョビ
首がとんでもなく太いんだけどどこか異常なのかなぁ

↓ベロがでてますよ🤣


私のお薬あと1錠しかない
明日になってもスッキリしなかったらもう少しお薬処方してもらいに行こうと思います

体調不良だったため、皆さまのブログを訪問できなかったりコメントできなかったりで申し訳ありませんでした