☆Merry Xmas☆ | 猫のことが多いブログ

猫のことが多いブログ

愛しいポコ姉さん2011年8月20日に14歳11ヶ月で旅立つ
可愛すぎたクリリン王子2016年1月8日に12歳10ヶ月で旅立つ
テツ18歳 腎不全末期から復活し闘病中
磯子で息子に保護された黒白 ジョビ6歳
マンション側溝で怪我してた茶白 おチャ4歳

|。•ᴗ•。)੭⁾⁾ コンバンハ✿*:・゚

クリスマスイブですね


🎄🧦°.🎄🎁°.🎄🧦°.🎄🎁°.🎄


ポコ姉さんやクリリンが着た

にゃんこ用クリスマス衣装を引っ張り出して猫たちに着てもらいました🎅😻


おチャは逃げ回ってどうにもならないので

ジョナママさん お手製の


クリスマススタイが届いた時にどうにか撮れた写真だけです😅


まぁ、テツはボーッと

ジョビはイヤイヤですが😹








テツですが、12月14日に
尿検査、血液検査、血圧測定、レントゲン他いろいろ検査をしてもらいました
尿には目視できなくても血尿があり、ずっと正常値だったリン値も上がり貧血まで起きていて腎不全関連の数値は軒並み悪化していました💦😣

腎不全になってから飲んできたラプロスは膀胱炎の出血が何度かあったためやめています
腎臓の血流をよくする作用があるので出血疾患があると向かないようです

腎不全末期には効果は定かではないといわれるラプロスですが4年半以上数値が悪いなりにもずっと維持できてきてテツには合っていたんだなと思いました
最近膀胱炎を何度かしたので少し悪いかもしれないなと見ていたけれど思ったより悪くショックを受けました

久しぶりに鉄分補給のFCVリキッドを飲ませねば❗と思ったら

FCVリキッドProに進化していて腎臓へのケアも追加されていました


リン値を下げるレンジアレンも終売になっていましたが前のがまだ1箱あったのでそれを飲ませています

なくなったらリンケアというサプリに移行かな

レンジアレンけっこう効果あるので1箱で下がってくれるといいな


明日も通院予定ですが、1週間や10日じゃたいして変化ないだろうな

むしろ、先日より悪化していてほしくない❗






ジョビは許可していないのに勝手に巨大化計画を実行中みたいで、とうとう7kgを突破したらしい💦💦
ふてぶてしい表情ですがとっても気弱です😂




おチャはこんな写真を撮るだけで精一杯笑い泣き

元気に夜中の運動会を毎晩してます❣️



🎄🧦°.🎄🎁°.🎄🧦°.🎄🎁°.🎄




ポコ姉さん🎅とクリリン王子🎅からも
メリポコ🎄メリクリ🎄
ポコ姉さんは、昔撮った携帯画像しかなくて残念です😣

時々無性にふたりに逢いたくなります😿
今年もふれすかんさん 力作の


 
レインボーエンジェルスクリスマスコンサート頑張ってくれたね♥

ボヘニャンラプソディー最高でしたね❣️❣️



※ふれすかんさんのブログに飛ぶはずのリンクを間違っていたので訂正しました💦


🎄🧦°.🎄🎁°.🎄🧦°.🎄🎁°.🎄

ブログを更新してない間の出来事をいくつか

11月4日
テツ血尿
なかなか止まらず焦りました
血液のかたまり写真があるので見たくない方はスルーしてください





膀胱炎になるとラグやトイレ付近のトイレ以外の場所でオシッコをしてしまいます😓💦


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。





3歳の孫本人がインフルエンザに感染したため延期していた七五三のお参りを
11月23日にしてきました
千歳飴を戴いて大喜びしていました😀

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。


慶応キャンパスの銀杏並木
やっと色づいた12月10日に日吉に行く用事があり見てきました
今年は暖かいというか暑いというか、色づくのもかなり遅かったですねイチョウ


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。

テツの預かり検査をお願いした12月14日15日には伊豆の下田温泉に行ってきました♨️





ホテルのロビーはシックなブルーでクリスマス仕様
部屋の窓の外は夕暮れの波の音が心地よかったです🎵*。
夜は暑くて汗をかいて寝たのに
翌日は寒いザーザー降りでしたが海ではサーフィンをしている人がいました☔🌊

群馬の草津温泉のさらに山奥
万座温泉が大好きなんですが
伊豆も違う趣でいいですね♨️