しまじろうとの約束。 | 続・渡辺放送局。

続・渡辺放送局。

7年を越えてパワーアップ!
これからも鼻で笑える素敵な日々を。

6年という月日は、人を十二分に成長させるんだと改めて思った夜だった。


6年・・・高校を卒業してからの年月です。


同級生と浦和で飲みました。


ヨシキ、ヨシノ、ワタナベって出席番号が3人並んだから話せたっていうのが、運命を感じるよね。

というか、うちは工業高校で9割男なのに、ヨシキ、ヨシノと女性が並んでるっていう奇跡ね。

出会って、9年。

ヨシキは4歳の子供を立派に育て

ヨシノは仕事も流れに乗って

ワタナベは・・・なんとか1人でも頑張ってる。



ヨシキは息子のアイトくんも連れてきてくれました。

元気いっぱいの遊び盛り、ママのことを“トモちゃん”って呼ぶ。

あっ、ありだな。名前で呼ばせるの。

何度も叱っては何度も笑って、何度もトイレに連れていって、しまじろうとの約束をさせて・・・

ヨシキには頭が下がるよ、勉強させていただきます。

シマシマトラのしまじろうと、いい子にするっていう約束をさせてるみたいで、

“しまじろうとの約束”っていうと静かになるんです。


すぐ騒ぎだすけど。


楽しかったなぁ。

初めて会うのに顔見て笑ってくれたもんなぁ。

ちゃんと最後はバイバイしたしね。

アイトくんがぼくの顔を忘れる前に飲み会企画したいわぁ。



そしてヨシノ・・・

友達がいないって友達に言うなっ!

深く狭く・・・まだまだ長い長い付き合いになりそうだわ。



なんか、得した夜だったような気がする。


楽しく飲める友達がいる限り、いろんな選択は間違ってなかったと思う。


2010年もたくさん正解を見つけながら頑張ろうと思いました。


あと15時間・・・なにしようか。