子供と大人の2009年、最終戦。 | 続・渡辺放送局。

続・渡辺放送局。

7年を越えてパワーアップ!
これからも鼻で笑える素敵な日々を。

今年は例年以上に子供たちと戯れたり、戦ったりしたことが多かった。

フットサルの練習に行くと少年サッカー団が来て遊んだり。

いつの間にか、ぼくのあだ名は

“人気者”

これ、マジです。

ぼくの顔を見ると

『あっ!人気者だッ!』

って叫ばれるからね。


サッカーの子たちだけならいいんだけどさ、

日曜日に鼓笛隊かなんかの為に学年全員と担任が校庭にいるときに、グラウンドのぼくに

『あっ!人気者だッ!』


って言うのだけはいまだに恥ずかしい。


サッカー関係ない周りの子たち、キョトン。



嬉し恥ずかし24歳です。


でもね、こんな恥ずかしいことなんか、若干嬉しいくらいですよ。


今日ね、

子供達と2009年最終戦が行われました。


仕事納めですが、待機なんです。

行きたくなくても仕事が出れば行くんです。


案の定20時きっかりに出やがりました。


最後の最後まで休ませませんね、ぼくを。


でも、呼ばれた理由を聞いて“?”が浮かんだ。






アッパーライトから煙が出てるから見てほしい。






こんな緊急内容は初めてだ。

1時間後、意味がわかった。






ライトにビニール付いてる。

ガキの仕業だとすぐわかるほどしっかりと。

決して飛んできたのではない、故意での煙。


ライトは熱くなるからビニールが溶ける。

そして煙が発生。


ちくしょう。

納会のピザ食べそこなったぜ。

あっ、

納会のピッツァ食べそこなったぜ。




ビニールを拭き取るぼく、

まだ煙が出る。

さらにとる。

ライトをはめてみる。

煙が減ってきた。

さらに拭き取る。

はめてみる。


子供がイタズラにライトの上に葉っぱを散らす。


コラッと睨みを効かす。


ライトからまた煙発生。


ガキ逃げる。


ぼくの頭から煙発生。


という戦いを繰り広げました。



結局、溶けたビニールを取り除くのに2時間弱かかりました。


あと8時間で今年の仕事終わりです。


最後にぼくらしい緊急で、よかったとも思う。