気持ちはわかる。 | 続・渡辺放送局。

続・渡辺放送局。

7年を越えてパワーアップ!
これからも鼻で笑える素敵な日々を。

今週頭に驚愕の事件が起きました。






ぼくの会社の後輩(他営業所)が、失踪しました。






なんか、文章だとあっさりしていますが、マジで行方不明です。


気持ちはわかるよ、
尋常じゃない仕事量に、
尋常じゃないプレッシャーとリスク、


それにさ、

続・渡辺放送局。-image.jpg
(入り時間は外での作業を終えて職場に戻ってきた時間。)

なにさ、このタイムカード。

これはぼくのだけど、笑っちゃったから撮っちゃったよ。


逃げ出したくなる気持ちはよくわかるけど、

親御さんにメールで

『心配しないで。』

だけ送って1週間はね・・・

メールってところで本人かどうかもよくわかんないし。


多分ね、押し潰されたんだと思うんです。

ぼくもその人の下に付いたことがあるからわかるんだけど、

怒り方が感情的かつ暴言タイプで、本当にキツい人だからね。


ぼくは、本当に精神的に弱かった時にいろいろ話している流れで

転職しようか考えてることを伝えたら


『おまえが転職しようとしたって、決まった会社に電話して渡辺は使えないヤツだって連絡するから。』

と、いまとなっては

叱咤激励だと理解しようとしたから笑い話だけど

当時かなり落ち込みまして、

やり直すチャンス、人生ごとなくなった・・・。

ってね。

それこそ、失踪以上のこと考えましたよね・・・。


暗くなっちゃうから広げないけど!


多分、その後輩も同じようなこと言われたんだろうな、辞めたいって話してたことあるから。


本当に素直な優しい印象があったヤツだから、心配です。



社会人として、会社に戻ることは不可能だと思うけど、

失踪する勇気があるなら、どんなこと言われても会社辞めて頑張りゃいいよ。




上司ですが、あえて言います。


あいつが言うことは気にすんなッ。


って、読んでないか、このブログ。



とりあえず親にだけは心配かけんなよ。