困った時は先人の知恵をお借りしましょう。 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

急に涼しくなってきましたねー。

雨降ったり、所によってはまた土砂災害が起こる可能性が高いので

要注意です。


とにかく今年の気象は1年通しておかしくい、と予想されてます。


この涼しさは一時的で、蒸し暑さは10月中旬までは続く、と予想してる

専門家がいます。(その暑さが本来の夏の暑さUuコレまでが暑すぎた

のだ)※お米は豊作とはまだ言えません。約2割減少の見通しです。

個人的な意見ですが。


夏バテで弱ってる所に急に寒くなったので自律神経がやられます。


ですので!


自発的に血流の流れを良くするように心がけると乗り切れます。


お勧めはしょうが。あと、甘酒デスv

暖めたモノを飲んで下さいネv


しょうがは体が温まりますし、食物繊維が豊富ですし、強い殺菌

作用があり、実は優秀な万能薬です。

しょうがを加熱すると風邪に効く効能を発揮します。

(体を温め発汗作用)


逆にしょうがを加熱しないと吐き気、だるさ、殺菌作用に有効なのです。

(だからすし屋にガリ(甘酢づけのしょうが)が置かれてる。わさびも

殺菌効果がある為です。ご飯を酢メシにしてるのも合理的で理に適

った調理法です)

冷たい甘酒(しょうが入り)は二日酔いでキモチワルイ朝とかお勧め

です。(笑)


しょうが嫌いな人はこれを機会に是非見直しを。(笑)


そんなワケで、甘酒はパーフェクトな天然スタミナドリンクなのです

ヨ。


甘酒はしる粉と並んで冬場の飲み物のイメージがありますが、江戸

時代は夏場に好んで冷や(常温)で飲まれてました。


てなワケで、検索すれば冷やすと美味しい甘酒が色々出てますから、

興味がある方は是非一度お試しあれv


因みに、初心者の方に美味しい作り方を説明すると甘酒の他にも

酒かすを足すとまた美味しいです。

沢山足せばいいってもんでもなく、程ほどに。甘酒の量に対して

10分の1で十分ですよ。

沢山入ってますが、密封して冷凍すれば長持ちします。(冷凍しなく

ても案外もちます)


お砂糖はお好みで入れてくださいね。


隠し味はお塩を入れて下さい。小さじ一杯で結構です。

これで甘さが引き立ち、甘すぎない甘酒になります。


濃縮甘酒に水は基本1:1です。

が、酒かすをぬるま湯でおわんでこねこねして溶かしてから足すの

で厳密で無くていいです。


薬局でお高いユン●ルを飲むも良し。

こまめに甘酒を飲むも良し。

お好きにドウゾv


来年からは自販機でフツーに甘酒置いてみて

下さいヨ、森永さん。

ビジネスチャンス逃して

ます。 (断言)

(さぁ急いで来年の夏用の冷たくても美味しい甘酒を

開発したまへ-3)


あ、しょうがは絶対入れておいてちょ!


無論、国産で

よろしく!よろしく!


まぁ言いたかったのはコレなんだ。ウン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100916/stt1009161445010-n1.htm
「仙谷氏は本当にばかだ」為替介入で渡辺喜美氏
2010.9.16 14:43

このニュースのトピックス:為替市場
 みんなの党の渡辺喜美代表は16日、都内のホテルで開かれた日本商

工会議所の総会であいさつし、政府・日銀の為替介入に関連し、仙谷由

人官房長官が15日の記者会見で1ドル=82円台が政府の「防衛ライン」

と認める発言をしたことに対し、「わたしが投機筋なら『82円までは大丈夫

だ』と必ず狙う。本当にばかだ。国家経営をやったことのない人たちに国

家経営任せると日本が滅ぶということだ」と批判した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


渡辺氏にバカってバカにされてるぅー。(目が三日月・笑)

(…そんなアナタも別に経済通じゃないのにね☆)



批判はもう疲れてるのでイイデス。(笑)


現実的な話だけ。


為替介入したはいいけど、その後の手は考えているのか不安ですね。

つーか、考えてない方に3000点かけてもいいよ。


2004年時の時とも2008年の時とも円高の理由がそれぞれ違います。

エセ経済評論家の解釈をろくに読んでないのでアレですが。



でも、今回の介入は遅すぎました。



てか、経済の建て直しが最優先なのにばら撒き政策を優先、予算削減

を先にやりましたから。


はっきり言いましょう。


民主党の言う無駄を削減すれば財源が確保できる、とか。

予算の配当を変えれば財源が出来るは大嘘ですし、そもそも考え方が

根本的に間違ってるんです。


先に徹底的に経済方面に予算を振り向けるべきだったんです。

企業を支え、技術を海外に売り込み仕事を貰って外資を稼ぐことが予算

の使い道では最優先事項です。

稼げば景気は上向き、皆の消費も高まります。



見直しはぶっちゃけ最後の作業です。

無駄だったな、は作業をしていくうちに見えてくるものなんなんだから、

わかった時点で対象にしたり、強制回収を求めればいいわけで、なん

も知らないウチにするのは愚の骨頂。



モノが売れず、株価下がって大損してるのに、企業がペイを払えるかぁ

ぁぁぁ!!!



ついにペイオフ発動しましたね。

予想してたけど。(今円安になってきたけど、また直ぐ戻るよ。根本的な

解決策じゃないから。欧米はチャイナにモノを売りたくてたまらんから。

寧ろ日本を市場から締め出したい考えなのさ。銀行が潰れる時代の到

来だよ)


銀行の利率が極端に良い所は危ないと見るのが常識です。


たまーにサービス的に今ウチにボーナスを預けて下さったら(上限あ

り)なら利率何%になります!、とかクジで引き当てた人だけ何%と

かなら別に全然問題ないですけどね。


でも、資産は別けましょう。これは常識だ!=3(握り拳)


超具体的な例ですが、こーゆー時だけワシくじ運いいです。


普段、海外旅行とか豪華温泉旅行とか、大画面3Dテレビとか、

高級お肉とか、そーゆーのには全然当たりませんけどねー。

(↑どうせ外れると思って出さないのもあるけど…。ご近所の

スーパーのくじ引きも大体ティッシュで終わってしまいます。)


宝くじも当たりません。数える程しか買ったことないんですけど。

2回ぐらいかな?


大真面目にくじ運ない人間なので。orz



欲しいオマケだけ超真剣に手をかざしたり、真顔で念を送る痛

いオトナです。(でもその時だけムダにカンがイイ)



この時は、銀行員さんにムダ話をしながら時間稼ぎをする姑息

さですUu




ワシ:「その利率支店で配当決められてますよね?全国で××

  ×店で●●●本なら凡そ5配当ですか?」


銀行員:「(引きつり笑い。そしてコソコソ声になる)…あ、そうで

     す。実は5本のうち昨日までに3名引き当てられてます

     ので、残り2本デス」


ワシ:「2本ですか~。(笑)」←そりゃキビシイな~ってヘラヘラ

  笑って、内心超マジメ。(笑)



現場再現終わり。



でも、ズルじゃないもんー3(セコイだけだ!)


で、その高利率のクジを傍で喜んでくれたマミーにあげましたv


こーゆーのって自分の為だと当たんないもんなんだよね~♪