【パラグアイに】コンビネーションプレーで勝利【リベンジ】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

日本代表があのあのパラグアイに勝った!!!(イエーイ!って

拳上げてスキップジャンプ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100904-00000535-sanspo-socc


新生日本、初陣飾る!香川のゴールでパラグア

イに“リベンジ”
サンケイスポーツ 9月4日(土)21時15分配信


 サッカー日本代表は4日、キリンチャレンジ杯・パラグアイ戦(日産

スタジアム)で1-0で勝利。南アフリカW杯後の初戦で、W杯で敗

れたパラグアイにリベンジした。


 日本代表はW杯先発メンバーのMF長谷部(ウォルフスブルク)や

DF闘莉王(名古屋)などが代表辞退。大幅なメンバー変更が予想さ

れていたが、FWに森本(カターニア)を1トップで起用。MF本田(C

SKAモスクワ)はトップ下。W杯メンバー外だったMF香川(ドルトム

ント)や初代表のMF細貝(浦和)、DF栗原(横浜M)も先発出場した。

 前半は本田のFKや、中村憲のCKからチャンスは作ったが得点を

奪えず。しかし後半19分、中村憲からのスルーパスをエリア手前中

央で受けた香川がトラップし、そのまま右足でシュート。ポスト右をか

すめたボールはゴール中央に突き刺さった。守備陣も奮闘しパラグ

アイを完封。GK川島がバリオスと1対1になるピンチもあったが、川

島が体を張ってセーブ。ゴール前でのシュートを岩政と長友がクリ

アするなど、パラグアイの攻撃を凌ぎきった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


観てましたよー。リビングの大画面のテレビで。←リモコン操作が苦

手なのであんまし触りたくないテレビだけど頑張って操作覚えたv=3


あんまり真剣に見てるとイカンかなぁー、と思いつつ。

(なんか自分が真剣に見てる時ほど結果がよくない気がしてUu

気のせいだといいなぁ。笑)


中村選手のパスが絶妙だったんたよねー。華麗に斜めにシュッと

香川に渡してそれを押し込んだ感じ。

素晴らしいコンビネーションだったよぉvV


うふふvシュートが決まった時に”これでもらったぁぁぁ!=3”、とガッ

ツポーズしてました。(笑)


良かったねぇ~3本当に良かったねぇ::::(ハンカチで涙をふきふき)


点には繋がらなかったけど、長友選手の特攻には驚いたなぁ。

早ぇぇ=3

メンバーの中じゃちっこい方なのに。本当にすげー選手だぁ~3


本田選手もロングシュートが惜しかったし、利き足じゃない右足の

シュートの練習もしてるそうだよv

いいねー!いいねー!隠し球はいっぱいあるにこしたことないよ=3

その調子でファイトファイト!(日の丸フリフリ)



勝ったけど、やっぱパラグアイは強かったよ。

ボールのキープ力が強いんだよね。(指くわえ)

相変わらずゴール際は怖い怖い。

最後の10分間は猛攻だったし。



でも、勝ったもんね=3(川島大明神様へナムナムしてる)



やっぱ速攻に勝るもんはないねー。


今後も楽しみデスv