クラクラするのは酷暑のせいだけじゃないよネ… | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

もう昨日の話なんですが、10数年前に失くした筈の

指輪が戻ってきました。

最初からクライマックス!

↑これこれ。指輪の形がよく判る様に加工しました。

手が妙に若々しく見えますがうそっこですから。(爆)

宝石はルビーです。


てっきり部屋の中で行方不明になっていると思ってたら、

庭の片隅から出てきたそうで…でUu(えーと…なんで庭???)

追記。

正しくは畑だったそうですUu(だからなんで畑???)



この指輪と対でピアスもあって、同時に失くしました。

あと大ぶりな指輪もな、失くしましたUu |||orz|||

↑ケースごと失くしたのだ。

何回か探したんだけど、見つからなくて諦めてました。

てか忘れた頃に出てくるでしょ…ってカンジでした。

本当に忘れた頃に出てきましたよ。(デザインがすっかり

古臭いかしらネUu)

同じ所に埋まってるかもしんなから探します。←しょぼんと耳

たれてる。


まぁ見つかって良かった良かった。

あんまりつけて無かったので、しばらく嵌めようと思います。

お帰りぃーv今度こそ大事にしてあげるね。(笑顔)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わりますが!

最近、所在がわからない高齢者の数が止まらないので

憤慨しております。


今、日本政府がやらなきゃいけないことは年齢別に

実在してる統計を取ることですネ。


これまでの試算が全部デタラメだということなんですから、

何もかも見直しをしなければなりませんよ。

(ホントにナニやってたんだ。ずさんにも程があるだろうUu)

↑100歳越えが全国で4万人いるって聞いてクラクラした

よ。(滅)


ウソの統計でずっと国家運営をしてきたことになります。

これを早く正確な数字で把握しないと健全な試算ができま

せん。


年配者だけでなく、幼年者の数も重点に調べて頂きたい

ものです。(怒)


あんまり好きじゃない石原都知事だけど、この件に関して

スッゴク共感できました。

ワシはこんな基本的な確認作業も出来ないクセに地方分権、

(所によれば主権を寄越せという)なんか絶対渡すべきじゃ

ないと今回つくづく思いましたネ。(遠い目)


宮崎県の口蹄疫の問題だって最終的に30万頭の

処分になるようではありませんか。


ゲリラ豪雨の被害も甚大です。


被害の正確な数、金額等を詳らかに発表し頂きたいもの

です。(元議員のハマコーさんの件はどうでもいいです。

そんな意見を聞きにわざわざ自民党総裁の所に押しかけ

るなUu暇人どもめッ=3)


なんで国会の開催がわずか8日(?)で閉幕なんですかねぇ。

本当は臨時国会を開いて対策を講じるべきなのでは?

菅内閣は相変わらずの特亜へ向いた政治ですし…。

(もう言葉を繕うのを止めて朝鮮半島へ帰れ!、と抗議

メールだしました…。大事な外交カードをあっさりポイ捨て!

ポイ捨て!…本当に最悪な内閣だ。 orz)



市役所関係なんぞ夏休みもボーナスも返上しろと思います

ね。やるべき仕事をやってないと思います。

行政のシステムに穴があるんではなく、基本的な確認

作業をおざなりにしてきたんでしょ。(民生のボランティア

を当てにしてんじゃないわ、ヴォケ!)



所在が確認できない人が一定数いることを知りながら

隠してた事に怒りを感じます。


あと、天候がよろしくなくてお野菜が高騰してますね。


持ち直した、と思っても直ぐに天候が悪くなるんだから

農家は大変です。しかも1年分の雨が降るんだから

堪りません。


海上も温度が異常に上がって養殖魚は厳しいようです。


稲は苗の出来が悪く霜枯れして元々期待できないと

思ってたのですが、ここ数日の炎天下でかなり持ち直して

『豊作』の気配なのですが、まだ台風シーズンを乗り切って

ないので何とも言えません。


出来れば収穫量維持が好ましいんですけどねぇ~3


デフレスパイラルから抜けるのは難しいですね。

生産サイドが身銭を切って売り続けるのは倒産に繋がります

ので深刻です。

で、倒産すると今度は技術や人材が海外に流出する可能性が

ありますのでいけません。



何より心配なのはやはりエネルギー関連です。

イオン岡田が一応話をつけに出かけて成功してるようで

はありますが、石油が一番心配です。

詳しく知りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=11&ct=1281454703&rver=5.5.4177.0&wp=MBI&wreply=http:%2F%2Fhome.live.com%2F%3Fmkt%3Dja-jp&lc=1041&id=251248&mkt=ja-JP


岡田外相がカザフ大統領と会談 貿易・

投資拡大で一致

2010年8月10日 19時16分

 【アスタナ共同】岡田克也外相は10日午前(日本時間同日午後)

、カザフスタンの首都アスタナでナザルバエフ大統領と会談し、両

国間の貿易・投資の拡大に向け、双方の政府・企業が協力関係を

強化していくべきだとの考えで一致した。

 岡田氏は「高い技術力を持つ日本と、ウランやレアアース(希土

類)など資源が豊富なカザフとの間で互恵的な経済関係を発展さ

せていくことができる」と強調。大統領は日本からの投資拡大に期

待感を示した。環境と経済成長の両立などについても意見交換し

た。

 これに先立ち、岡田氏は同国のマシモフ首相とも会談。首相は

「原子力分野、鉱物資源の両国間の協力に尽力したい」と述べた。

 カザフは、ウランや石油など豊富な天然資源を背景に、中央アジ

ア各国の中で最も経済成長を遂げている。中国や韓国も盛んに

進出している。

 岡田氏は隣国のウズベキスタンで開かれた日本と中央アジア5

カ国外相らによる政策対話に出席後、9日にカザフ入りした。

11日に帰国の予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だーかーらー

国内にもあるものをそろそろ活用しようよぉー。(←貧乏揺すりしてる)

メタハイとかメタハイとかメタハイ!(バンバン!、と机叩き)