お遊びのサイトなら「死ね」って言ってもいいらしい | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。


↑麻生前総理の口蹄疫に関するコメント動画


初動の遅さについて言及すべき、とハッキリ仰られてます。

***************************************
追記

apolo-chocoさん
がこんな年表見つけました、と教えて下さったので
紹介紹介。

http://anond.hatelabo.jp/20100511231152
↑有志が2000年度の政府の対処と今回の2010年度の
政府の対応を比較しやすいように1次ソースから引っ張って
並べてくれましたよv感謝して見ましょうね。
どうもありがとーとーとー!(エコー付き)

差は歴然としてるんですが、並べるとまた…酷いもんですね。

テレビの報道で20万頭以上の殺処分予定と濁してますが、
予定より増えても減ることはありません。

A級の種牛、6頭のうち一頭に口蹄疫が出たそうで殺処分
にされたそうです…。残念ですね。

もう宮崎の種牛を含め絶望的です。

残念なお知らせですが。


宮崎の畜産は全滅、と言わざる得ません。

しかし、宮崎の種牛が全滅するってことは各地のブランド牛も
ダメージを受けます。

血統を育てるのに最短で7年掛かると言われてます。

全国の畜産農家の要である種牛が殺されたんです。

この影響は2、3年後に出ます。ブランドの質は低下しつつも
品薄で国産は高騰します。最悪なシナリオです。

政府は事の重大さを受け止めるべきで、国民の生活を守らず、
責任を放棄した与党に退陣を求めます。

*****************************************

おいら、この件で自民党の対処の迅速さが評価され
つつあるので皮肉ですがちょっと嬉しいです。
(やっと気がついてもらえた!って安心感かな?)

当たり前のことですが、本当は最初から評価されてて、
政権交代をされなかったら良かったのに…そしたら
無駄に牛さんも豚さんも死んで無いのにな、って悔し
さの方が大きいです。(それだけに民主党支持した連
中を本当に憎んでます…)

どんなに政権交代したら景気が後退するよ!とか、
変な法案通されるよ!とか、
今までの行政の処理スピードが落ちるよ!って言っても
「自民党にお灸を据えないとイカン」だったからねぇ。
(腕組してむぅーとしてる)


今でも「民主党よりマシ」って言われると腹が立ちます。

「ナニをどう比べてマシなんだ?ああ?」って口の中に
テレビのリモコン(大きいタイプ)を突っ込みたくなります。

こんな事を言うバカが身近にいたら、10年前の自民党政権時の
お話をして下さいね。

宮崎で3例 北海道で1例

殺処分は合わせて740頭

事態が収束した期間は3ヶ月間。


地元に負担はさせない!、と言ったのは江藤隆美先生。
自民党は緊急で100億の予算を発表。実際に使われたのは
35億。


鳥インフルエンザだって、新型インフルエンザだって
短期間で収束してるんだよ!
自公政権時だけどね。
(拡がったのは検査機を通らずスキを見て逃げた人達がいた
からだよ!・怒)


今回の口蹄疫は鳩山政権、農水大臣の赤松は自民党議員に
止められても外遊に行っちまった。
代理は社民党の瑞穂なの。
そこの所わかって言ってんの?!(怒号)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asahi.com/national/update/0522/NGY201005210037.html

口蹄疫対応批判 民主市議、ブログに「知事は腹を切れ」
2010年5月22日4時54分


 家畜の伝染病、口蹄疫(こうていえき)が宮崎県内で広がる中で、
三重県四日市市議の諸岡覚氏(39)=民主党公認=が自身のブロ
グで宮崎県や政府の対応を批判し、知事や大臣について「腹を切っ
て死ぬべきである」などと記述していたことが21日、わかった。
メールや書き込みで批判が殺到し、諸岡氏は記述を削除して「不見
識かつ不謹慎な発言であった」とブログ上で謝罪。朝日新聞の取材
に「ブログの影響力を考えるべきだった」と述べた。

 問題のブログは20日午後9時42分に書き込まれた。宮崎県の
対応について「第一号の感染牛を見逃して一カ月近くも放置した県
は、万死に値する」「あんな判(わか)りやすい病気を『ただの発
熱』と処理をした。バカじゃないかと」などと発言。政府について
も「県から要請を受けても放置していた国は同等のバカだ」と批判
し、「県知事と農水大臣は腹を切って死ぬべきである」とした。

 諸岡氏によると、書き込み直後から批判メールが30件以上寄せ
られた。約1時間40分後に「世間の空気を読めていませんでした。
素直に反省します」と謝罪し、記述を削除。しかし、ネット上の掲
示板でさらに批判が集中し、中傷なども含めて1千件を超えたため、
21日朝、ブログで「不見識かつ不謹慎な発言であったと反省し、
お詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。

 諸岡氏は取材に対し「最初の感染牛が判別しづらい症例と知ら
ず、宮崎県の初動が遅いと思い込んでいた」と弁明する一方、
「『腹を切って死ぬべきである』という表現はブログでの決めゼ
リフで、好評だった」と述べた。

 諸岡氏は日大農獣医学部を卒業後、国会議員の秘書を経て
2004年の市議補選で初当選し、現在は2期目。
(中島嘉克、姫野直行)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…死んじゃえ。

スゲー批判を受けてたのに普通に寝てた人。
もう既に批判記事は削除、コメも丸ごと削除。

非公式のブログです、と前置きがあるんですが、
非公式なら死ねと書いていいんだ。
へー。(棒)ってことでサクッと書いてみました。





東国原知事は頑張ってると思うよ。
4月20日にちゃんと発表したじゃん。
国が何もしれくれないから、7日後に自衛隊の要請
をしに上京してるよ。ムカつくのはこの時バラエティ
も出てる?って思う番組があることだ。再放送かもしれない
けどタイミング的にスゲー印象悪いモノが数週間後(口蹄疫
問題で真っ最中の時)放送されているのだ(怒)←県の為に
稼ぎたかったのかもしれんけど、もうバカ番組に出てほしく
ない。出るなら純粋に通販とかの宣伝だけでいいと思う:::

県民も頑張ってるよ。

国が予算の発表してくれないから、慌てて県議会で
1億円出すと決まったんだよ。


消毒の支援を国が急いでくれないから、
一般車両にまで手が回らなかったんだよ。
5月16日から消毒しだしたと聞いて驚いてたよ。

結果 殺処分32万4000頭 予定
(あくまでもワクチン投与して殺処分する場合の数)

畜産農家の方、早まんないでね::::(祈り)


この状況下で農水大臣が自分に何の責任もないと言っちゃ
える神経が一番信じられませんがね。

ああ、あとお見舞いの所をお祝いを申し上げますとか
言っちゃうおバカ議員もありえませんね。
(ちゃんと謝罪してたけどさ。どうしたらそんないい間違
え出来るのか不思議だよ)


これ麻生さんの場合ならボロクソに叩かれててるでしょ。

なんでマスコミはスルーなの?
ホントにマスコミってゴミね。カスよね。