さんまバーグを作ってみた | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

さんま、いつもは塩焼きで大根おろしで食べるんですけど、

今回はさんまでハンバーグを作りました。

いやぁ、三枚下ろしの練習でUuアハハハハ。


綺麗におろせたら、蒲焼やりたかったんだけどUu



案の定、

やっぱり美しく下せませんでした。|||orz|||←とても不器用



最初からクライマックス!

でも、美味しいですよv

お魚バーグ。


イワシでも同じもの作りますけど、イケますヨv

(おろしてくれてるお店があって楽ちんなのですが、今回

敢えて挑戦したのでした=3)



作り方はとっても簡単で、とにかくおろして、骨を料理用の骨抜き

で抜きまして、ぶつ切りにして、玉ねぎもぶつ切りにしてフードプロ

セッサーでウィーーーン!と混ぜ混ぜ。

この段階ですと、正直美味しそうに見えませぬUu

グレーでアレな感じ。


で、調味料醤油、酒、塩、しょうがの擦ったの、すりごま、青紫蘇

を切ったの(青紫蘇はフードプロセッサーの段階でもいいです。

てか材料全部ぶちこんでウィーン!でもOK。ワシは面倒なので

ぶち込みます。)を入れて味を調えつつ、片栗粉と高野豆腐を

擦り金でおろしたものを入れます。

水分を吸ってくれて、いい感じにまとまりますので、分量に合わせて

高野豆腐を擦って下さいね。3匹の場合一個で十分ですよv


それをまるーくうすーく整えて、フライパンで焼き焼き。


このままでも食べれますけど、醤油とみりんとお水片栗で

あんかけを作って掛けて頂くととっても美味しいです。


大根おろしとか梅シソでもきっと美味しいですv


大きそうなハンバーグに見えますが、とっても口辺りが軽いので

ぺろっと食べれます。

よろしかったらドーゾv




最初からクライマックス!-未設定
これはいつぞやの海外のピグ友

二人とも香港の方で、英語と日本語のちゃんぽんです。


ピンクの椅子に座ってる子と仲良くなってお友達を

連れてきてくれたんです。


ワシは…何故か関西弁を教えることにUu

とりあえず、ノリツッコミを教える(笑)