自分達で殺しておいて日本に罪を擦り付ける恥知らず | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

日本人は鬼畜なのか?人の心


を持つのか?南京大虐殺を描


く映画がついに日本で配給決定!


(シネマトゥデイ)
最初からクライマックス!



『南京!南京!』の日本公開が決まって喜ぶ陸監督Photo:Harumi Nakayama




 1937年の日中戦における日本軍の南京攻略を描いた陸川監督『南京!


南京!』が、日本公開されることがわかった。同作品はスペインで開催


中の第57回サンセバスチャン国際映画祭のコンペティション部門に出


品されており、現地時間21日に行われた公式会見の席上で陸監督が


明かしたもの。


 日本の配給会社側の正式発表を控えて、社名を出すことは控えた


ものの、陸監督は「これはまさに最新の情報なのですが、日本の配給


会社が決まりました。公開は来年になると思う。念願だった日本公開


が決まってうれしい」と笑顔を見せた。


 同作品は日本でいまだタブー視されているいわゆる南京虐殺事件


を、日本兵と中国兵の両方の視点から描いた2時間15分の大作だ。


今年4月に公開された中国では、主人公の日本兵・角川(中泉英雄)


が、繰り返される一般市民への虐殺、強姦などの蛮行にいたたまれ


なくなって最後に自殺を遂げることから、「日本寄りだ」の批判が相


次ぎ、陸監督には殺害予告の脅迫状まで届く騒動に発展している。


 本作は、今年度のコンペ作の中でも一番の問題作と言われてい


る。プレス上映では拍手喝采に包まれ、その直後に行われた会見


は、通常30分程度で終わるところ、各国記者からの質問が相次ぎ


1時間にも及んだ。


 中でも多かった、「どこまでが真実で、どこまでがフィクションなの


か?」の問いに、陸監督は「この映画は企画の立ち上げから完成


まで4年かかってます。その間、私は何度も日中を往復し、ある元


日本兵にもインタビューしたり、彼らが残した日記や膨大な数のプ


ライベート写真など、徹底的にリサーチしました。なので、あくまで


真実がベース。唯一、フィクションがあるとすれば映画の後半、南


京を政略した日本兵たちが儀式をするシーンのみ。あれは(天皇


を崇める)メタファーとして取り入れました」と説明した。


 また、日中両方の視点から描いた理由については「あの戦争で


何があったのか。両方の視点で描くことが真実を正確に伝えるこ


とが出来ると思ったのです。そのために私は、中国で裏切り者と


言われていますが、私は多くの中国の戦争映画で見られるよう


な、日本人を鬼畜として描きたくなかった。なぜなら、私は元日


本兵の日記を読んだ時、人間の心を感じたからです。この映画


は、決して日本人を批判するために作ったものではない。この映


画をきっかけに、お互いの史実を見直す、日中の架け橋になる


ことを願ってます」と語った。


 コンペの結果は26日に発表される。今年のコンペ部門には、


『クラス』で07年のカンヌ国際映画祭の最高賞を受賞したローラ


ン・カンテ監督を審査委員長に、韓国の鬼才ポン・ジュノ監督、イ


ランのサミラ・マフマルバフ監督など蒼々たるメンバーが顔を揃


えている。彼らがどんな評価を下すのか、注目したい。


(取材・文:中山治美)


【関連情報】
衝撃!「レイプ・オブ・南京」を基に元AOL副会長が映画化…日本、中国を徹底リサーチ

南京大虐殺を描く映画が中国で上映される

南京大虐殺を描いたテッド・レオンシスに疑問をぶつける!






[シネマトゥデイ:2009/09/23 05:07]


////////////////////////////////////////////////////




この記事、数日前にぺんぺん草さん
が教えて下さりました。


とんでもないクソ映画です。


レイプ・オブ・南京のアイリス・チャンは本物の映像みて制服が違いますから、


直ぐに日本人じゃないと気がついたのに、わからないように


制服は映らないように編集して映画にしました。


(本物と映画の検証動画がyoutubeにありましたが見つか


りません)


そもそも日本兵による南京大虐殺なんてありません。


本当は中国国民党軍が同胞を処刑してたんです。


賢明な方なら南京大虐殺記念館の写真を捏造だとご存じですよね?
あれ、大半は捏造だったり、関係ない写真なんですよ。


少女たちを連行する写真とか言って展示してたんですけど、


畑仕事をしてる婦女子を守って付き添ってた写真なんですよね。


誰が何処で撮影したか判らない写真。しかも中国のやらせに


日本憎し!って言ってるんです。すわぃてぃよねー3


(白い目でいる)



過去、南京の記事を書いてきましたが、貴重な映像も紹介して


おきます。


「南京事件」の総括 (小学館文庫)/田中 正明


¥540

Amazon.co.jp



こちらの本には動画の証言と同じ事が書かれてまして、西村幸祐さんが
朗読されてるみたいですね。(一部ですが)




南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった/日本の前途と歴史教育を考える議員の会


¥1,680

Amazon.co.jp



数字的にも細かいデータが載ってる本。落選されちゃいました


けど中川昭一氏と西川京子女子が推薦や感想を寄稿されて


ますよv当時の貴重な写真や新聞も載ってますし、海外の方に


も見て頂けますように、と英文でも載ってますv


(日の丸フリフリ)




「南京事件」日本人48人の証言 (小学館文庫)/阿羅 健一

¥630
Amazon.co.jp

同じ証言でもこっちの方が確か。