徹底抗戦の構えで行きます。BY6都県の知事たち | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090925/lcl0909251914010-n1.htm
【八ツ場ダム】6都県が中止撤回を確認
2009.9.25 19:13

このニュースのトピックス:地方自治
 前原誠司国土交通相の八ツ場ダム(群馬県)建設中止方針に対し、

事業費を負担している1都5県の担当者が25日、埼玉県庁で連絡調

整会議を開き、そろって中止方針の撤回を求め、今後も関連情報を

共有していくことを確認した。

 埼玉県河川砂防課によると、会議には6都県の担当課長ら約20人

が出席し、国の動向などについて情報交換。各都県の知事が国への

要望活動を効果的に行うため、今後も担当者レベルで情報共有や意

見交換を積極的に行うことを決めた。会議は必要に応じて不定期に

開くという。

 6都県の知事は、前原国交相が就任直後にダム建設中止を明言し

た後、建設継続や中止撤回を求める考えを相次いで表明。前原国

交相は、23日に現地を視察した後も、建設中止の方針に変更はな

いことを強調している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


徹底抗戦の構えですね。

当然といえば当然なんですが。

ダムだけでなく、ほぼ出来上がってる状態の橋を放置とか、解体と

かあり得ませんから。


中止賛成の抗議電話なんぞダムになんら関係ない連中の戯言

ですからね。

お前ら、自分達が同じことやられてみろってんだ=3

それでも同じことが言えるのか=3(怒)


絶対中止にする気はない、と前原氏は明言されてましたが、最終

的にはやると思うんですけど…。(指くわえ)


普通はね。ウン。普通はやるんだよUu


…普通の与党じゃないので不安だ。orz

(だってキチガイなんだもんUu)


//////////////////////////////////////////////////

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090925/lcl0909251912009-n1.htm
【八ツ場ダム】「前原さんに同情する」 石原知事 
2009.9.25 19:11

このニュースのトピックス:地方自治
 東京都の石原慎太郎知事は25日の定例会見で、前原誠司国土交通相の

八ツ場(やんば)ダム建設中止方針に関して「僕は本当に前原さんに同情す

る。非常につらい立場。背中から党是だ公約だって言われても、法律っても

のがある」と述べた。

 特定多目的ダム法はダム建設を中止する際に関係知事の意見を聞くよう

国交相に義務付けており、発言はこれを指摘したもの。

 石原知事は「中止を唱えるなら補償の問題含めて、そういうことがこれか

ら具体的に出てくる。これは決して国の一存で決まる問題じゃない」と強調

した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うんうん。てかもっと言ってもっと言ってッ=3


民主党が政権交代で与党になっても、マニフェスト全部を支持して

有権者は投票したわけじゃないから、反対してもいいしそんな強制的な

効力はないですよ。


いきなり中止だ、は乱暴なんですよ。

中止前提で話合いなんて話し合いとは言わないんだよ=3

(軽く暴れて、アッカンベーポーズでいる)

そもそもこれ中止にすると莫大な補償金問題に繋がります、と官僚の方

が言ってる記事を過去ワシ読みました。

官僚じゃなくて業者だったかなUu?

確か、産経。ウン…産経Uu

(あいまいな記憶で申し訳ないUuでも読んだのは覚えてるヨ=3)

↑それだけは自信あるらしい。


いやぁ着実に老化してますUu  ゴホゴホッ=3