ありがとう、麻生さん | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。



http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090916/plc0909161206017-n1.htm

「ありがとう、麻生」 ネットで呼びかけ官邸前に

ファン120人集結
2009.9.16 12:04最初からクライマックス!

このニュースのトピックス:政権交代

官邸前には「見送りをしたい」と麻生太郎氏が車で通るのを待つ人が

集まっていた=官邸前、16日午後(中鉢久美子撮影) 麻生内閣総

辞職の日となった

16日、インターネットを通じた呼びかけで麻生太郎ファン約120人が

東京・永田町の首相官邸前に集まり、官邸を去る麻生氏の“出待ち”

をした。

 官邸前には、「一生麻生」「がんばれ麻生」と書いたビラや、麻生氏

の著書「とてつもない日本」を手にした男女が、ズラリ。似顔絵を掲げ

ていたネット掲示板管理人、瀬崎麻子さんは「麻生さんはダンディー

でかっこいい。国益を守る首相だったので、政権交代は地に落ちた

気分。仕事を休んで『ありがとう』を言いにきました」。法科大学院を

受験する浪人生、田村真一郎さん(23)は「『とてつもない日本』を読

んでこの国の良さに気づいた。一政治家になっても頑張ってほしい」

とエールを送った。

 漫画好きで、オタクに人気が出たことなどから、東京・秋葉原でも遊

説した麻生首相。内閣支持率は下がり続けたが、最後まで根強いフ

ァンは義理堅かった。
//////////////////////////////////////////////////

記事を補足すると、麻生元総理の出待ちをして日の丸を振ってた人々

を見た麻生元総理は車を一旦止めて、車から降りて手を振って笑顔で

応えて下さりました。

※お辞めになられたので、元つけてますけど非常に不本意ですたい=3

(でも、これからもSPは付きっぱなしですし、現職の総理大臣より先に

海外に出向かれお話されたりする露払い(?)的な重要な役所になら

れたのです。)


参加された皆様喜んで頂けて良かったですねv

羨ましいゾ、うりゃッ!=3(←ジェラシーな感じでハンカチかみかみ)


「お疲れさまでした!」、とワシも生でお伝えしたかったです。


思えば去年の今頃でしたよね。9月15日。

発信源、アメリカ(原因の一端は韓国だ!)のリーマンショックにより、

世界的な不況に見舞われ、日本も例外なく巻き込まれました。


そんな時、マスコミと野党連中は解散総選挙しか報道せす、また

麻生さんの失言、それも些細な漢字の読み違えや行きつけバー、

カップラーメン400円を延々と報道して、不況の深刻さを一切報道

しませんでした。


しかし、麻生元総理はご自分で海外の新聞等お読みになり情報収集

をされ、深刻さを一番早く悟った政治家だったと私は認識しております。


その後は政局より政策だ、と直ぐに対策に走り、たった半年の間に

4度の補正予算案を通されました。


また同時に世界にも視野を入れて政策されてて、その視野の広さに

マスコミは付いていけず、正しい解釈がされることはついぞありません

でした。

保守的に走らず、お金を回そう!、と声明を発し、原因のアメリカが

責任を取らずに真っ先にバイアメリカンと保守なバカ政策を取った

のを牽制した中川昭一氏の功績を認めず、醜態だけを編集し延々と

流され、片翼を失くしても景気回復に死力を尽くされ、今年の7月末

には日経株価は1万を行くようになりました。


”麻生降ろし”と称されるリアル忠臣蔵を体験されても、執拗なマス

コミの苛めにも笑顔で対応されてて、支持者に安心感と勇気をふり

まいて下さってました。

外交もそうですが、麻生元総理の笑顔は素晴らしくこんなに見栄えの

いいお写真は見たことがない、と思ったもんです。(しみじみ)


それなのに、麻生さんの笑顔を封じ、自民党のネガティブキャンペ

ーンを延々と行ったマスコミ。

民主党のネクスト総理大臣の失言、「日本列島は日本人だけの

ものじゃない」他国旗を切り裂いたものも問題視しない体質を暴露

せず、故人献金、西松建設など徹底追及する気配が無く公平さは

皆無でした。


選挙も不利な中よく戦われました。わずか1カ月の選挙期間に不審

感から理解者を増やし119議席を何とかもぎとりました。


結果、野党に転落してしまいましたけど、それでも保守の自民党復活

を願う人々の声も上がっております。


今、政権交代しましたが、現総理の歴史認識は不安ですし、故人献金

と限りなく黒い人物が総理大臣になってしまいました。


だからこそ、麻生元総理の存在は貴重に思います。

これからの日本に必要です。

また、保守議員を増やす為にも今の日本の現状を多くの方に知って

頂くよう運動を続けましょう。


ご賛同の方、一緒に見守りつつ、応援していただけるとありがた

く思います。(ぺこり)


グシッ…(鼻水すすってる)

打倒、マスコミ!デス。 ズズズ…。