ルームシューズを作ってみた | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

べ、別に現実逃避じゃないからね。

前から作ってみたかったんだよ。…ウンUu




いやー作り方が解らなくてあれこれ本を見ては閉じる

ということを繰り返して、結果我流になりました。

自分の足の型を適当にとり、縫い縫いしましたよ。


最初からクライマックス!

出鱈目な我流のブツ。黒いから判りにくいですけど、

ゴムが二本ついてます。これでかかとか、こうで

止めてずれません。


えへーvチェック柄あんまし好きくないんですけど、こーゆー

チェックは大好き。そろそろ服を縫いたいなぁ~と思うように

なりました。しかし、まだまだ…Uu手縫いがヘタでやんすよ。orz





最初からクライマックス!
何にも考えて切ってないので柄が揃ってません。

切ってからあ!、と思いました。orz

でも、使うのワシだしね。(遠い目)



最初からクライマックス!
最初から本皮使っちゃいました!

きゃーきゃー!どうせ端切れですけど、滑り止めに。

贅沢な作りだ。見えないんだけど(笑)


底に綿を詰め詰めしてます。

直ぐにへたると思いますが、現時点では履き心地は

まぁまぁデス(笑)

作り方はパーツをそれぞれ縫い縫いしまして、底のフエルトに

縫いつけまして。

中の底を蓋をするようにまたフエルトを縫いつけます。

で、一部の隙間から綿を詰め詰めして閉じ。

簡単なんですけど、面倒でした。orz


毛糸で出来たルームシューズ沢山持ってるんですけど、

すんごく滑るんですよUu

床だととっても危険だったりしますUu

あわてるとワタワタとなってマンガです(爆)


これはそうならないぞ=3、と。(笑)

(↑キュキュキュ♪、と音を鳴らしてる)