自給率UPで自立を目指してるのが自民党 日本を輸入依存にしたいのが民主党 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090804/elc0908042121011-n1.htm
【09衆院選】民主、「日米FTA締結」を修正 農家の反発に配慮
2009.8.4 21:20

 民主党の菅直人代表代行は4日、札幌市での衆院選マニフェ
スト(政権公約)説明会で、先に発表した公約で明記した日米自
由貿易協定(FTA)締結方針に関し「誤解を招く不十分な部分が
あった」と述べ、文言を修正した上でコメなどの関税引き下げへ
の反対姿勢を明確に打ち出す方針を表明した。

 自民党は、民主党の日米FTA締結方針について「米国から膨
大な農産物が輸入され、国内産業が致命的な大打撃を受ける」
と批判。民主党は農家からの反発を懸念して軌道修正せざるを
得なくなった形だ。

 民主党の鳩山由紀夫代表は、コメなど重要作物は関税引き下
げの例外扱いにする考えを強調していたが、全国農業協同組
合中央会(JA全中)など農協系団体が「農業に壊滅的な影響
を与える」との声明を発表するなど波紋が広がっていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
や、別に誤解じゃないだろ。

農家の皆さん、民主党に票をあげちゃダメですー3
農家なら絶対自民党ッ!
生産性を上げる協力をして、自給率アップを目指してるのは、
自民党ですッ!=3(握り拳振り上げ)

農業のマニフェスト、最終的にどうなるのかわかりませんが、
基本愚策だと思います。
ワシが知る限りでは、農家から最終的に土地を奪う政策か?
って解釈したもんです。

最近の長雨で直ぐに対策本部が出来る自民の実績を
信頼しましょうや。
今、別に特別な改革は必要ない=3、と言い切ります。

何気にワシは農協が頑張っちゃってる製品買いますよ。
あの緑のJAのマークのある製品デス。(笑)

全国の特産品を利用した製品が販売されてるのをご存知
ですか?米粉パンとか桃さくらんぼグミとかいちじくジャム
サンドとかとかv
うまうまですよーv ←新製品とか期間限定とか特産品が
大好きな人。

米だけでなく加工品にも注目してみて下さいね。ノシ
(手をフリフリしてる)