正常な反応なんですけど。 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000022-scn-int

【韓国ブログ】日本の北朝鮮への過剰反応は

「軍拡への論拠か!」

5月28日8時30分配信 サーチナ


 北朝鮮が行った核実験とミサイル発射実験を受け、各国は強硬な
立場を打ち出している。しかし、その一方で、北朝鮮による核実験を
理由に、日本が軍事力を高めるのではないかという意見も浮上して
いる。

 韓国人ブロガーの燈台守は、今回の核実験に異常なほど過剰反
応する日本に、「金正日はこれまでにも似たような問題を起こし、し
ばらくしてから北朝鮮の意図が把握できた。今回のミサイル発射と
核実験の目的も、数日経たないと正確なことは分からない。成功し
たかどうかも分からない北ミサイルに過剰反応するのは時期早々
」と述べる。

 また、2006年5月1日にワシントンで開かれた日米安全保障協
議委員会(2プラス2)で、在日米軍再編協議が最終合意したこと
に触れ、「第二次大戦の敗戦後、国際法により軍を保有できず
にいた日本だが、これを機に業務が限定されていた自衛隊が
“正式な軍”して世界に認められ、軍事覇権国であるアメリカと
軍事同盟を結んで世界へ堂々と号令する日も近いのでは」と
分析。

 その上で、「北朝鮮の核実験を理由に日本が軍拡を行った
場合、北アジアや東南アジア全域は日本主義へ再編され、
世界に与える日本の影響は凄まじくなる。これは“ニッポンの
新大東亜共栄”を意味する」とし、「実態の分からない金正日。
失敗の可能性が高い安物長距離ミサイル。これらは、日本の
軍拡に論拠を与えることだ。金正日は、朝鮮半島と民族にお
いて本当に最悪な奴だ」と批判している。
(編集担当:橋本あゆこ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大うけ(笑)
やー、すっかり南に金正日嫌われちゃってるねv
(↑嬉しそう)

日本としては核の議論とか自衛隊のハード面強化の議論の
余地が出来て、その点だけはありがたいと思ってますけどね。
世論も自衛隊に理解力が出てグーですよv
何で過剰な反応とか言われるねん。
自分たちの上をロケットが通過するけどヨロシクv
って言われてみたら理解できるわい。

もっとこの事件が早かったら、日本政府もクラスラー爆弾
破棄の署名を保留にしたかもしれんのにね。
核持ってないんだから、捨てちゃダメだと思ったよ。
(↑ブーッ、と唇はタコさんでいる)