【日教組】どんなに言い方を変えても…【問題】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

自民党と民主党の「教育方針」の違いは大きいです。おかしな

教師を排したいなら日教組が支持母体の民主党を支持しないで。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090129/stt0901291900003-n1.htm

日教組究明議連が指摘、西宮市教組「教頭任用者の

ほとんどは組合推薦」と会報で暴露 

2009.1.29 18:59
このニュースのトピックス:自民党


 自民党有志でつくる日教組問題究明議連(会長・森山真弓元文相)は29日、
文部科学省の担当者らを招いて党本部で第4回会合を開いた。この中で、
兵庫県西宮市教組の会報「西教組ニュース」(昨年12月4日発行)が「ここ
数年は、教頭任用者のほとんどは組合推薦です」と昇任人事への介入を
「告白」している問題が指摘された。文科省側は「あってはならないことだ」
として、次回会合で調査・指導結果を報告することを約束した。

 教員人事は都道府県教育委員会に権限があるが、実際は昨年夏に発覚した

大分県の教員採用・昇進にかかわる汚職事件の事例が示すように、教職員

組合による推薦・斡旋(あつせん)など不適切な実態が指摘されている。

 一方、「西教組ニュース」は堂々と「行政や非組合員からの(教頭)任用を

どう減らしていくかが今の重要な課題」「『民主的な職場』『ゆとりある職場』

づくりのため、教頭推薦を完全に集約しましょう」などと記していた。

 会合ではまた、兵庫県教組が昨年12月、公務員に認められていない

ストライキを計画し、県教委との交渉で「一定の成果があった」として直前に

取りやめた事例も報告された。民主党の輿石東参院議員会長の「教育の

政治的中立はありえない」発言も議題となり、出席議員からは「安全保障と

教育は、自民党と民主党が最も異なる部分であり、次期衆院選の争点と

なりうる」(義家弘介参院議員)といった意見が相次いだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民主的な職場???閉鎖的な職場の間違いじゃなくて???

ゆとりある職場ってどれだけフリーダムな職場かしら(哂い)

今ですら問題に思うのに野放しにできないな、と思います。


実際モラルの低い教師多いですわ。あと行き過ぎ教師いるなぁ。

椅子を投げる???

生徒の指紋を取る???

何だそりゃって思ったさ。

確かにお喋りをやめない生徒が悪いけど、教室から出せばいいのにな。

携帯のバッテリーを取った人間も悪いよね。

これは悪質だ。

言っとくけど、これイタズラじゃなくて窃盗なんです。

立派に犯罪。

そんなのはマークして泳がせればいいんだよ。こんな悪質な

ヤツは調子こいてまたやろうとするから。

警察に突き出せばいいんですよ。(笑)


過去の経験談ですが、実は高校でリンチ事件がありまして、自分被害者の

立ち場になった経験あるんです。

こんなクズは何処にでもいますよ。

いい機会だったので消えていただきました。

ウフv 卒業したいなら、イジメは絶対しないようにね(笑)

勿論、先生もキャリアを傷付けたくなかったら日頃から注意して

善処に勤めたほうがよろしいかと思います。