5/9 SKE48 チームS 『愛を君に、愛を僕に』公演 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

この日はSKE48劇場へチームSの「愛を君に、愛を僕に」公演を観に行ったわけですが……

















前の週にチームE公演に行っていたので今月2回目の劇場公演当選となりました

キャンセル待ちばかりだった以前の僕からは考えられないことです笑

それも2週連続の当選でしたから軽く震えましたね笑


チームS公演に入るのは茉夏の卒業公演以来約10年振りです

もうそんなに経ってるんですね……


新しい入場方式にもすっかり慣れ、劇場内の自分のに着席してしばらくするとカーテンの向こうからチームS恒例の開演前の掛け声が聞こえてきたあと公演がスタート

overtureのあとカーテンが開いてチームS登場、1曲目の♪︎愛を君に、愛を僕に♪︎が始まりました


注目するのは推し候補のみよまること野村実代

この日もものすごい美しさで僕は開いた口が塞がりませんでした笑


4曲披露したあとMCが終わるとユニット曲に入ります

ユニット曲1発目は♪︎恋せよ乙女 エクスプロージョン!♪︎ですがこの日はるーちゃんこと井上瑠夏が休演だったので代わりに誰がやるのかという話になります

そんな中、以前この曲をみよまるがやったことがあるというのは話には聞いていたし、直前のMCではいつもは3列目にいるみよまるがここでは1列目にいました


これはもしや……と思っていたら予想通り♪︎恋せよ乙女 エクスプロージョン!♪︎にみよまるが登場しました!

この曲は衣装がフリフリでまさに王道アイドルソングという感じなんですが、見た目がギャルのみよまるにとても似合っていて可愛かったのでここでも僕は開いた口が塞がりませんでした笑

コールもしやすい曲だしエクスプロージョンのみよまるを生で観られて最高でした

早くもこの公演のピークを迎えた気がしましたね笑


曲が進み♪︎Fly me to the universe♪︎で再びみよまるが登場

さっきのエクスプロージョンとは反対にとてもクールなこの曲をしっかりと演じてしました

可愛い曲もクールな曲も様になるみよまるはすごいですね(語彙力笑)


MCを挟んで再び全体曲に入り、まずは♪︎小悪魔ブルーベリー♪︎から

これもみよまるがセンターを務める曲で制服風の衣装がとても可愛いですね


本編ラストの曲は♪︎ともだち♪︎

割りと何回も聴いてる曲なんですが内容を完全に理解できてません笑

そこが分かると深い味わいを感じる曲なんだろうなあと感じるので僕も早く読み取りたいと思います


アンコールに入りその1曲目は♪︎リとマ♪︎

ノリのいい曲でMIXもあるんですが意外なところでMIXを打つ人がいたのでメンバーの何人かが「え今??」というリアクションをしてたのが面白かったです笑


♪︎頼りは翼だけだ♪︎のあとのみよまるがいるMCパートでは『マジすか学園』の話が挙がりました

僕は『マジすか学園』観てなかったんですがあの頃の懐かしさを感じました笑


MCのあとは最新シングル♪︎愛のホログラム♪︎をみよまるセンターのチームSバージョンで披露でした

以前DMMでみよまるセンターバージョンを観たあと「いつか生で観たいなあ」と思ってたので実際に観られて良かったです

ただ、みよまるセンターの全体曲は僕の席からだと前の人の頭にみよまるが隠れて姿があまり見えないという状況に陥りました笑

次は生ではっきりとその姿を見たいですね


アンコールラストの♪︎マイ・ドリーム♪︎で全演目が終了しました

締めのコメントでリーダーのちかここと松本慈子が「今日は客席のコールが特にすごかった!」と絶賛してました

僕たちの声はメンバーに届いたようです


そのあとは最後の挨拶になりますが最近ここのタイミングで別のチームのあいりたんこと水野愛理とみれいたんこと林美澪が卒業発表してました

あいりたんの卒業発表は僕もライブ配信で観ていたんですがかなり驚きました

いつも通りの通常運転に見えたので「えっ卒業するの?」と思いました

また、みれいたんの卒業発表は翌日起床後のネットニュースで知りました

青天の霹靂すぎて朝弱い僕も一気に目が覚めました笑

15歳であのハイクオリティーはすごいと思いながら、あと5年はその姿を観られるんだろうなあと考えてましたからね

その日のアーカイブ配信を観てみたんですが最後の挨拶の前に、「はい」と言いながらみれいたんが一歩前に出た時は一瞬にして劇場内が凍りついたように見えました

メンバーもお客さんもそれだけ衝撃だったんですね


この流れでチームSも何かあるんじゃないかと思い緊張が走りましたがこの日は何の発表もありませんでした

一安心とともにこの日のチームS公演が終わりました

最後の挨拶まわりの時、ステージ裏にはける前のみよまるとアイコンタクトを取れたので僕はとても嬉しかったです笑


そんなこんなで10年振りに入場したチームS公演が終了しました

王道可愛いみよまるやクールなみよまるなど色んなみよまるを観られて良かったです

とはいえまだみよまるが推しになったかは分からないのでいろいろ見極めて決めようと思います