SKE48 手をつなぎながら公演 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

正直なところ自分でも驚いています


















まさか僕が再びSKE48劇場に足を運ぶ日が来ようとは・・・

みなるんとえごちゃんが卒業したことで応援するメンバーがいなくなり僕のオタ活も終わったかと思いましたが、えごちゃんのソロ公演と卒業公演を観るために加入したDMMが手元に残っていました
えごちゃん卒業とともにDMMを解約しても良かったんですが、そうすることもなくズルズルと契約したままになってました
そんな中、この前の石川遠征の時に電車移動で空き時間があったのでSKEの劇場公演を観てみようと思いました
真っ先に思い浮かんだのはKII公演ですが、えごちゃん卒業を受けて時間がない公演は僕の中で一旦封印することにしました笑

ということでとりあえずチームSの『愛を君に、愛を僕に』公演を観ることにしました
チームSはSKEでの僕の初代推しメンが在籍していたチームで、僕が思い浮かべるチームSもその当時のままだったので当然今DMMで観てても今のチームSは知らないメンバーばかりでした笑
るーちゃんこと井上瑠夏などがなんとなく分かるくらいだったんですが、公演の映像を観てる中で「可愛い!」と思うメンバーがいました
一際僕の目を引いたそのメンバーは・・・









みよまること野村実代です
とにかく圧倒的な美人だと思いました
理由はそれだけです笑
それだけで充分でしょう??
みよまるのことは名前は知ってましたがこんなルックスだとは思ってませんでした
こんな美女を知らなかったのはこれまで損してましたね笑
美女でありますが何か問題起こしてないかと思ったのでスキャンダルとかないかサッと調べてみましたがこれといって出てこなかったので一安心でした笑
その後、みよまるについていろいろ見て性格などが分かってきたあたりで「本人に会ってみたいなあ」と思ったところ「劇場公演あるじゃん!」ということで、この手をつなぎながら公演に行くことになったわけです
本当はチームS公演が良かったんですが時期的に最速でみよまるに会えるのが手をつなぎながら公演だったのでこれに応募しました
手をつなぎながら公演はSKE初のオリジナル公演で今もシャッフル公演として上演してるんですね

劇場公演といえば僕は応募してもキャンセル待ちの抽選対象外で立ち見の一番後ろになるのが恒例でしたが、およそ6年振りの応募だったからか座りで当選しました!
長かったですね笑
さらに調べてみると公演にストレートで当選したのは2016年12月29日以来のおよそ7年3か月振りでした笑
まあそれくらいブランクがあるやつがいたらさすがに当選させますよね笑
 
この6、7年の間はコロナ禍があったこともあり応募の方法などいろいろ変わっていたので、コールドスリープから目覚めたかのような気分になってしまいました笑
今は紙チケットではなく電子チケット、入場は当日の抽選ではなく予め席が指定される、チケット代は3000円から4000円に値上げ・・・
たくさん変わりましたね笑

そして公演当日
約7年振りだしシステムも変わっていたのでうまく入れるかと不安でしたが探り探りではあったものの無事に受付を済ませることができました

当選して入るのは7年振りではありますが劇場内に入ればあとはあの頃とほぼ同じでした
座席の並びが変わってる以外は内装がほぼそのままで色んな思いがよみがえってきましたね

恒例の影アナはるーちゃんこと井上瑠夏でした
何度でも書きますが僕がしっかり当選して劇場に入るのは7年振りです
全てが懐かしくて仕方がありませんでした笑

overtureが流れて公演が始まりました
ステージに登場したみよまるの美しさは圧倒的で僕は開いた口が塞がりませんでした笑

この手をつなぎながら公演はSKE初のオリジナル公演ということで♪︎手をつなぎながら♪︎や♪︎チャイムはLOVE SONG ♪︎、♪︎Glory days♪︎、♪︎チョコの行方♪︎などお馴染みの曲が色々ありました
DMMでこの公演の予習もしてたんですがコールのタイミングなどが僕の中で自然と出てきてました
魂に刻まれているようです

みよまるはどのユニット曲に出るのか注目でしたが♪︎ウィンブルドンへ連れてって♪︎のピンクで登場でした
あのピンクの衣装がよく似合ってました
ちなみに青がるーちゃん、黄色がゆづぽこと石黒友月でした
コールしやすかったりビジュアルメンバーが投入されることが多いのでウィンブルドンは盛り上がりますね
この時早くも僕の中でこの公演のピークを迎えてました笑
3人とも可愛いので目の保養にとてもいいし、生で観られて良かったです

ウィンブルドンや他の衣装も良かったですが個人的には♪︎大好き♪︎の衣装を着たみよまるが一番お気に入りです
目を見張るほどの美しさだったと思います

公演中はちょくちょくるーちゃんからの視線を感じました
僕が普段見かけない顔だから「あれ誰??」と思ったんでしょうか笑

アンコールに入り最後の曲は♪︎遠くにいても♪︎です
そういえば約10年前も劇場でこの曲を聴きましたね・・

公演が終わると最後のお楽しみのお見送りです
その前にはこの日の出演メンバーの集合写真を受け取りました
以前は希望するなら500円くらいで購入という記憶がありますが今は全員もらえるんですね

この日僕はペンライトを赤にして振り、みよまるにアピールしました
公演中も何度かみよまると目が合ったりアイコンタクト的なこともできました
このお見送りでみよまるから何かしらの反応があればこの上なく嬉しいという状況の中、写真を受け取り、手を振りながらメンバーの前を歩いていきます
そしてついに出口側にいたみよまるのところへ行くと僕に気づいたようで、
「ありがとう!嬉しかった」
と言ってくれました




この瞬間僕のミッションが全て完遂され、この劇場公演で勝利を納めることができました



もうこの公演で思い残すことはないと思い、出口に向かった時、ハッと気づきました
まだお見送りのメンバー2人が残っていることに笑
みよまるとのやり取りが終わったことですっかり油断してました笑
すぐに振り返り手を振りましたが結構距離ができていたにも関わらず僕に手を振ってくれるメンバーがいました
名前が分かりませんでしたがありがとう、そのメンバー
そしてその2人、通りすぎてごめんなさい笑

あと、このお見送りでみよまるのところに行く前に「前髪綺麗」と言ったメンバーがいました
すぐには分からなかったですが僕のことを言っていたようです笑
でもそのメンバーも名前が分かりませんでした
ごめんなさいそのメンバー

そんなこんなで7年振りに着席できた劇場公演が終わりました

メンバーがパフォーマンスする、観客がコールする、それにより一体感が生まれ公演が完成する
そんな楽しさを改めて感じることができました
みよまるからレスももらえて喜びもひとしおで、劇場を出たあとも僕の口角は上がりっぱなしだった気がします笑
こんなに晴れ晴れとした気分になるのはかなり久し振りでした

改めてこれが会いに行けるアイドル、SKE48なんだなあと思いました
また劇場公演に行きたいですね

ちなみにここまで散々『みよまるみよまる』と書き続けてきましたが、みよまるが僕の新しい推しになるかはまだ分かりません笑
大事なことですから色々見極めないといけないですからね笑

今後も劇場公演に応募していくと思いますが、次に当選するのはやはり7年後でしょうか笑
その頃みよまるはSKEに在籍してるのかな??