名古屋ラーメン祭り 2024 第1幕 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

今年もこの季節がやって来ました。


名古屋ラーメンまつり2024です。

今年も第1幕から第3幕まであります。


1時頃に行ったんですが思ったより早くチケットを買うことができました。

チケットを買う列に並んでた時、後ろに青年2人がいたんですが「列に並ぶ感じが乃木坂の握手会みたい」という会話をしててつい僕は「48じゃないのか……」と思ってしまいました笑

まずは2枚買い、行けそうだったら3杯目食べようという感じでいくことにしました。


1杯目は絶対ここにすると決めていたところに並びました。


宮崎県の牛骨ラーメンです。内閣総理大臣賞を4大会連続受賞したそうですね。

まずはスープを一口飲んでみたんですがこれがかなり美味しかったです。まだ1杯目なのにこれが一番美味しいと思ってしまいました笑

さすが内閣総理大臣賞のラーメンですね。

麺も僕好みの細麺だし、トッピングの宮崎牛もかなり美味しいし文句無しでした。

完食するとなくなってしまうのが惜しいですね笑


2杯目は神奈川県の博多一星の博多豚骨ラーメンです。



名古屋で神奈川から出店したお店の博多豚骨ラーメンを食べるというカオスな感じになりました。

豚骨ラーメンですがクセがほとんどなくスルスル食べられました。
とろみのあるスープも美味しかったです。


なんとか食べられそうだったので3杯目いきました笑


福島の煮干し香るしょうゆラーメンです。
いけるとは思ったんですがやっぱり3杯目はちょっとキツかったですね笑
麺は中太麺でしたが僕はやはり細麺が好きなようです笑
あっさりしててお酒のシメに良さそうだと思いました。

そんなこんなで今年のラーメンまつり第1幕でした。
第2幕は無理せず楽しく食べられるように量を考えようと思います笑