ウルトラマン ミュージックライブ | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

先日はウルトラヒーローズEXPO 2023 ニューイヤーフェスティバルで開催の『ウルトラマン ミュージックライブ』に行っていました。




ウルトラのライブに参加するのはウルフェスのソングコレクションライブ以来です。

会場のチケットは完売したらしく、人でいっぱいで僕の席はどこだと思ったら一番後ろでした笑



ライブがスタートするとまずはてらしーこと寺島拓篤さんがタイガのオープニング♪Buddy,steady,go!♪を披露してくれました。

本人が登場してるんですが案の定一番後ろの席なので寺島さんの顔まではよく見えませんでした笑

まあでもこういうのって本人がそこにいるってのが重要ですから、持参したSKEのペンライトを振って楽しみました笑



♪Buddy,steady,go!♪が終わったあと、♪超勇者BUDDY GO!♪のイントロが流れ始めるとステージに登場してたタイガが寺島さんに「客席のみんなを盛り上げてくる!」と言ってステージから降りていき、寺島さんが「俺がタイガの歌を歌うの?!」と言いつつ歌い出してて面白かったです笑

この曲はタイガが歌ってますが声は寺島さんですから問題ないですけどね。

というか寺島さんとタイガが会話してるのも面白かったです笑

次に佐咲紗花さんが登場して♪ヒトツボシ♪と♪Go Future♪を披露してくれました。



タイガのパートが終わると畠中祐さんが♪Promise for the future♪を歌ってくれました。

こちらもカラオケでよく歌うので本人の生歌を聴けるのは嬉しいですね。

そのあとは玉置成美さんの♪Connect the Truth♪でした。

この曲もいいですよね。個人的に曇り空で聴きたくなる曲です笑

というか「玉置成美じゃん」と思いました笑

曲が終わるとステージにいたゼットが「玉置さん、カッコいいですなぁ」というふうにコメントして、「畠中君は………」と言い始めたのでどんなコメントが続くのかと思ったら「ははははははw」と笑って裏に去って行きました笑

タイガの時みたいに畠中さんとゼットがやり取りしてるのが面白いです笑



次は遠藤正明さんによる♪ご唱和ください 我の名を!♪でした。

音源で聴くよりも迫力がありました。

そのあとはまさかのウルトラマンネクサスのオープニング♪英雄♪が披露されました。

ここでネクサスの曲がくるとは思いませんでした。

ネクサスも登場してとても盛り上がりました。



その次は佐久間貴生さんの♪Trigger♪でした。

これもカラオケで歌うんですが歌いきれずに喉にダメージを負って終わることが多いです笑

本人の生歌を聴けるっていいですね。

そのあとは♪TAKE ME HIGHTER♪、ChouChoさんの♪目覚めよウルトラマンティガ♪が披露されました。結構カバーやるんですね。

トリガーのエンディング♪なないろのたね♪はほのぼのしますね。



ダイナのエンディングも担当していた影山ヒロノブさんはデッカーのエンディング2曲を披露してくれました。

声量が凄かったです。

SCREEN modeはダイナのオープニングのあとデッカーのオープニング♪Wake up Decker!♪を歌ってくれました。

MVのようにバックダンサーが現れて面白かったです笑

元々ノリのいい曲なのもあってとても盛り上がりました。



ラストは投票で決まった♪ウルトラの奇跡♪を全員で。

いい締めでした。



そんなこんなで大盛況となったミュージックライブでした。

楽しかったので今後もやってほしいなあと思いました。





では良いお年をー(^^)