久しぶりに映画館に行ってくるか! | うめころさんのブログ

うめころさんのブログ

最初は写真をバンバン載せていこうと、このブログを初めました。

ですが結局、愛猫とのなんでもない日常と愚痴。。。
に落ち着きましたw

なんのことは無い、ただの備忘録です。

5ヶ月ぶりにアニメ鑑賞を再開したうめころです。

世の中に踊らされていますよこんばんは!

 

 

そうそう、5ヶ月前に今大騒ぎしている鬼滅を少し観ておりましたの。

結局途中でおやすみしちゃって、あれから数ヶ月…

映画が始まって、また朝から晩まで鬼滅鬼滅いろんなメディアでやかましい。

特にラジオ!

こちとらほぼ1日ラジオ聴いてるけどもどの番組でも鬼滅の話が出てきて、夕方のニュース系の番組までもがやかましい。

 

あー、もー、こりゃ観るしかないなとw

だって知らないことには、面白さが全くわからない。

ということで、金曜の夜から続きを観て、さっき26話まで全部見終えた。

 

うん、わかったよ。

こりゃ王道のやつだ。

誰もが面白いと思う勧善懲悪のやつや!!

鬼の側にもいろんな思いがあって、ただただ悪いワケじゃない。

ある意味哀れな鬼たちなのだ。

その鬼たちを、主人公が特殊能力を身につけた仲間たちと退治(救い)に行く的な。

 

しかし…なんか私が夢中になってた頃のJOJOっぽい気がする。

波紋が呼吸法とかぶるし、悪の親玉の鬼舞辻がどう考えてもあれはDIOだ。

まあ、いいんだけど。

散々あれもこれもやりつくしてるから、みんなが面白いと感じるものを作ると

どこをどうしてもなにかと似てしまうのも分かるけどね。

 

ちなみに鬼滅隊の親方様がX-MENのプロフェッサーっぽいと個人的には思っております。

 

正直、続きが気になる…

26話の続きが無限列車になる。

列車に乗りに行こうか。

レイトショー便にでも。