バラがもう散りそうです | ちーぼーのブログ

ちーぼーのブログ

ブログの説明を入力します。

暑い季節、寒い季節、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


う~ん
脂肪とゆう名の服をたっぷり着てるので、暑いと保温剤が働いて汗噴き出すし…
寒いと保冷剤がきいちゃって、芯まで冷えちゃうので、どっちも苦手~えーん


今年は早くから暑いですね。

桜も早かったし、バラもものすごく早いね~
そして開花の後には、ものすごい雨とゆうパターン。

花の命が短い~

もう、バラなんてかなり散ってる所もあるのに、生田緑地のバラ園は、5/10からオープン→
早く見に行かないと散っちゃう~

5/27(日)まで
平日10:00~16:30まで
土日祝9:00~16:30まで     無休で、無料です。
昔、向ヶ丘遊園の入り口だった所ね。

バラ園に向かう河川敷の薔薇は見れても、バラ園は入れてないの~
一度位は行きたい!!!

ところで、近所でとても素晴らしくバラが咲いているご自宅があります。

お庭は自由に入れて、バラを見せてくれるの~

夜はいつも通ってるけど

やっと晴れてて、昼間通れたのに、時間がないっ!!!

ちょこっとだけ、見せていただきました。

去年もお邪魔しました。
素敵な洋館~。


外の垣根のバラだけでも、とても見ごたえがあるね。

下の方も可愛らしい花で埋め尽くされています。

毎日毎日手入れをされていて、次々につぼみが出てきてるの。
大切に世話をしてるのが分かるね~。


あ~もう、美しい!!!

このバラを見ると、ヨーロッパの貴婦人のほほみたいと、いつも思っちゃう。



ウェルカムボード



色々な方が、お邪魔してバラを見ています。

お家の方も、とても気さくに話して下さり、何を聞いても答えて下さります。

バラの名前、品種など色々聞いてる方もいました。




時間がなかったので
しっかり見て、所々で写真を撮ったので、

あら?あれを撮ってなかったか~と思ったけど

撮っただけアップします。




他のお家のバラは、変色してたり、散ってたりするけど

ここは本当によく咲いてる~


すごく
いいかおりです。



このバラ

スマホでは色が出せないくらい、美しいの~

ああっ!
色が出ないって言ったら
お家の方が、そうなのよね~なかなかデジカメとかに色が出てくれないのよね~と言ってました。

それでも、ここまで綺麗に見えるならヨシとするかぁ~

逆にどぎつく目に良くない色になってるかな。


まだまだ蕾もあるので、これから咲くね~

楽しみ~

また、近いうちに昼間に通れたらいいなぁ~

そして、今季はどこかでバラ園に行けますように~!

結構、山なので坂を登るけどね~!


最後まで読んでくれてありがとう。


お休みなさい。