野良猫大集合だけど~虫虫大発生!!! | ちーぼーのブログ

ちーぼーのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。

GWが終わりやっと病院が開いて、下半身のしびれとかで、ちょっと牽引に通ってて気分はブルーでしたが、
痛みはマシにはなってきたので
一旦、腰のことは置いておきましょう~。

ものすごく寒くなったり雷雨など
今日なんかムシムシと暑かったりするしね~

体の調子は悪くなるさぁ~


さて~
一年ぶりくらいに、野良猫がやって来ました。

お前たち生きてたのね!!!


この写真のどこかに猫がいます

わかる?




ここでした~

あ~あ~
相変わらず鼻水ダラダラでくしゃみして、メヤニもすごくて。アレルギーなのかな?

近寄ってきました。

私が立ち上がると、怖くてイチゴの植木鉢の後ろに隠れてみたよ

ちょっと~
その植木鉢に近寄らない方がいいよ~


おっ!
こいつも来たね~
お隣との壁の下から覗いてるよ~!!!



ラブラブ野良猫のぞうきんとはなみずくんですね。
これは去年の写真よ。


はいっ!!!

ここで本題です!!!


先日、このイチゴの植木鉢を持ち上げたら、
大変なことになりました。



蟻が多いなぁ~と思ってたのね。

蟻が落ちるかなぁ~と思って
ちょっと、植木鉢をトントンとコンクリートに叩きつけてみました。


そしたら…


ここからは、本当に閲覧注意ですよ。


虫がダメな人は、ここでやめてね。


コンクリートに、植木鉢を叩きつけてみると~

ボロボロとものすごい塊が落ちました。


えっ?


うっぎゃあ~!!!
なにこれ~!!!


蟻が山となって落ちてきました。


さらに、別の場所でコンコンコンと叩きつけてみると

ぎょぇ~!!!

もう一山できた~!!!



まだまだ叩きつけると、どんどん出てきて

蟻の山が、3山できました。


うわぁ~散ってく散ってく~


すぐにアリの巣コロリを買ってきて、置きました。

すると~

次の日には、1匹もいないの!!!

うそ~!!!何処に行ったの~???

念のため、他の植木ずらして見てみたりしたけど、全くいないの!!

蟻がいなくなったあと、
足のせ台にアリの巣コロリを置いて写真を撮ったのだけど、

まだ、アリの巣コロリに入ってた蟻が逃げ出した様子の死骸が、点々と続いてるだけ。



ほら、全くいない

隣が大家さんの畑だから、そっちへ逃げて全滅したかも。

怖かった~

蟻さんごめんなさい。
南無阿弥陀仏~南無阿弥陀仏~


さらに夜、洗面台をふと見ると

なんか点々と落ちてる。


そして、しゃくとりむしのように、動いてる

よく見ると、みんな糸を引いて上から降りてきてる。

さ…30匹以上はいる…


ぎゃ~!!!



友達に電話!!!

なんかものすごい小さいしゃくとりむしみたいなのが、糸をひいて洗面台に降りてきてる~!!!
ものすごい数なの~!!!40匹位いる~
助けて~!!!


何?!シルクワームか?


(テンパってて、シルクワームと聞き取れませんでした)


そう、シルク・ド・ソレイユみたいに、降りて来てる~


それでは、2匹のラブラブなシルク・ド・ソレイユをお楽しみください。

どうしよう、どうしよう、これ、ものすごく増えて虫に侵食されたらどうしよう。

Google先生~

あ~
これだ~!!!







うわぁ~~~~~
イガとゆう、洋服を食べる蛾らしいです。
衣を食べるから、衣蛾

卵から生まれたてが、糸をひいて降りてきたようです。

どうやら外に洗濯物を干した時に、卵を産み付けられたようです。

すぐ死ぬそうで
洗面台は、アルコール除菌!!!


そして、洗面台の棚に置いてあるバスタオル、タオル、藤のかごは全部洗いました!!!

棚も全部降ろして、壁、天井をアルコールで拭きました。

ああああ…整理整頓できない汚い棚…

そして、防虫剤も入れて
元に戻しました。

ふう~

ものすごく大変でした。



そして~

夜、窓をあけていると、ガタガタ、トントンと

誰かノックするの~


えっ?まさか?

開けてみると、いました!!!

ボス猫!!!

去年、ここら辺で一番強い野良猫!!!

野良猫だと思ってたら、首輪をしてて誰かの飼い猫でした~!!!


今日も首輪をしてました。


一年ぶりです。
網戸をノックする猫

ボスです。

写真は去年のです。

あら~?!
一年ぶり~また逃げ出して来たのか~
どこの家の猫なんだろう?

GPSを着けてみたい。


さらに、畑から黒猫2匹、ぶち猫1匹も道路に走って行きました。


まさか?

まさか、去年の子猫なの?
写真は去年のです。

この黒猫とぶちちゃんは、夜しか走り抜けて来ないので、確認できないのだけど

誰かがどこかで、エサをくれてんだね。

生きてたんだね。よかった~



ですが…

どんなに、野良猫たちが訪ねてこようと、エサはあげられません。

大家さんにおこられたので(当然ですね)


だだ
猫たちには、もうあげられないよ。ご飯はないよと言ってるだけです。


ぞうきんとはなみずくんは、毎日うちに来てるけどね。

ボスは時々逃げてきて、網戸をノック。

あけてあげると上がり込み、カーテンの後ろで寝そべって、外を見てます。

どの猫も、捕まえられないのだけどね!!!

猫にさわりたいよ~抱っこしたいよ~スリスリされたいよ~

長いこと、抱っこできる猫に出逢ってなくて寂しいです。

うわ~ん!

猫に利用されてるだけじゃ~ん!寂しい~!

最後まで読んでくれてありがとう。