豊島区1周駅伝(3区) 〜LBS@MUSICクリスマススペシャル〜 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント

LBS@MUSICクリスマススペシャル


豊島区1周駅伝2021


またまた昨日に引き続き、今回は最終の3区の紹介をしたいと思います(^_-)

アンカーを担当してくださったのは、私たちLBS@MUSIC芸能・音楽事務所の大黒柱さん、

社長

(Twitter)




2区の春風光さんからタスキを受け継いでスタート🏃‍♀️🚲


高松→千川→要町→千早


お隣さんは、南町→幸町→大山西町→大谷口→向原(板橋区)


ここまでは、わかりやすい境界線ばかりで、一気に豊島・板橋・練馬の3区境界点へ(^.^)


ここからお隣さんは旭丘、私の住んでいる練馬区です



ここが境界線(O_O)


ただ、通っていいかは怪しそうなので迂回・・・


今気づきましたが、境界の印も埋め込んでありますね(・ω・)ノ






千早→長崎へと入り、ここは踏切もないのに境界線が線路を横切っているので引き返し💦

以前の練馬区1周のときも同じでした(笑)

ちなみに、同じと言えば、「長崎」は九州の長崎と読みも全く同じです( ̄^ ̄)ゞ

引き返して踏切を渡ると、

長崎→南長崎٩( ᐛ )و



一瞬、お隣さんが中野区(江原町)になって、すぐに新宿区(西落合)へバトンタッチする、

目白通りと中野通りの交差点が豊島区の最南端(`_´)ゞ



落合南長崎駅の商業施設(アイテラスさん)の中に区境界☆



暗くなってきたし、しばらくは境界線もシンプルだったのでスピードアップ🔥


南長崎→目白


お隣さんは、西落合→中落合→下落合(新宿区)


これまた今気づいたけど、目白の森の写真がボケていてすみません^^;



目白駅をニアミスしつつ、山手線の下のトンネルを抜けると、


目白→高田




高田馬場駅近くまで来ると、


お隣さんは、下落合→高田馬場(新宿区)






この辺りから、ポスティングのお仕事でもお馴染み、境界線の複雑さという意味では、個人的に豊島区で最高難度に指定しているエリアへ(笑)


神田川が素直に境界線となっていればいいものを、かなりカオスな感じとなっています(・_・;


フクロウの足(爪)を表現するために、敢えてこんなに複雑なのかもしれません🦉


お隣さんは、高田馬場→西早稲田(新宿区)



この電柱は、この辺りの境界線の複雑さがよく現れている、個人的な名物スポットです✌️


その他、同じ敷地に2棟ある集合住宅が、1つは豊島区なのに、もう1つは新宿区というところもあります😅


また、神田川の南側は全て新宿区かと思ったら、1軒だけポツンと豊島区だったり・・・



そんな難関エリアをようやく抜けると、新宿・豊島・文京の3区境界点にして、豊島区の最南端に出ます!


上の写真で、


左の柵の神田川の向こう側が新宿区


左の道と右の道の間が豊島区


右の道の右側が文京区




その文京区(目白台)側には、故郷の熊本にも所縁がありそうな、


肥後細川庭園


いよいよ、ここからゴールまで数百メートル、境界線もわかりやすいのでラストスパート🏃‍♀️



最後の最後は激坂(>_<)




かつて、バイクのままこの階段を通行した猛者でもいるのかな🤣



登りきったところで、


豊島区1周ゴール🏁


約7時間弱にも及ぶ長丁場、スペース(Twitterの音声配信機能)で応援してくださったリスナーのみなさんも、本当にありがとうございました😭




●通過した豊島区の町
高松→千川→要町→千早→長崎→南長崎→目白→高田

●隣接の町
(板橋区)南町→幸町→大山西町→大谷口→向原→(練馬区)旭丘→(中野区)江原町→(新宿区)西落合→中落合→下落合→高田馬場→西早稲田→(文京区)目白台

3区は予想以上に距離がありました😲

しかも、後半はすっかり日が落ちてグッと冷え込みました🥶

ペースが遅いので体も温まりにくい中、社長には自転車で長距離を同行していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m




♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆  





本州縦断フットレース(一斉スタート)

青森〜下関(1550km)

タイム:18日12時間25分
順位:5位 / 14人中

苦行すぎて楽しくはなかったというのが本音です😅(笑)

でもその分、たくさんの応援やご支援が、本当に身に沁みるレースとなりました(>_<)

SNSを通していただいた本当にたくさんのエール、

直接応援に駆けつけてくださった方、

このご時世にも関わらず、優しく接してくださった一期一会の地元のみなさん、

独りでは絶対に完走できませんでしたm(_ _)m

本当に本当にありがとうございました!!!


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆ 


東京江戸川ウルトラマラソン2021(100km)

10時間17分01秒

なんと自己ベストを、

2時間11分40秒も更新!!!

自分でもビックリの記録でした(O_O)

たくさんの応援、本当にありがとうございました😊


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆  


Run & UberEats 〜 売上の20%を災害支援に備えて貯金〜

2021年も各地で大規模な水害が発生しました・・・

犠牲になってしまわれた方のご冥福と、また1人でも多くの尊い命が救われて、被災地の皆様が1日も早く安心した生活に戻れますよう祈っています(>_<)

おかげさまで、日本赤十字社さんを通して、静岡と島根の方々の義援金として、

¥54,344

を寄付させていただきましたm(_ _)m

現在の貯金額:¥13,740

ウーバーイーツの売上が低迷し始めてから、現在は休止中で恐縮ですが、みなさんのご利用・ご協力・応援、本当にありがとうございます!


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆


熊本城マラソン2020(42.195km)

3時間37分48秒(ネットタイム)

どしゃ降りのレース、目標の3時間半以内(サブ3.5)は残念でしたが、

自己ベスト更新!!!

応援本当にありがとうございました(●´ω`●)

※「ネットタイム」は号砲からのタイムではなく、実際にスタート地点を切ってからのタイムです