ミスのリスクを減らすためにやり方を一新!〜事務作業 in 豊島区〜 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント


事務作業 in 豊島区

今週の月曜日からスタートして、明日はお休みをいただきましたm(_ _)m

今日は6日連続の疲れもあったのか、ちょっとしたミスが多くなり、確認作業に時間がかかってしまい失礼いたしました💦

ですが、いずれも取り返しがつかないようなミスではなく、その都度リカバリーできたのは不幸中の幸いでした☆

昨日のブログにも書きましたが、

封筒に書類を入れて宛名シールを貼る

ということで、単純作業ではありますが、

書類を入れ忘れたり、シールを貼り忘れたり、書類や封筒を2枚掴んでしまったり、etc...

と、なかなかヒューマンエラーのリスクが高い作業でもあります😅

そこで今日は、よりミスを減らすため、効率低下を恐れず、途中から思い切って従来のやり方を一新(`_´)ゞ

これまでは、(1枚の台紙に14枚の宛名シールがまとまっていたので、14×5の区切りで)70部書類を入れたあと、70部シールを貼るサイクルにしていましたが、

書類を入れたらすぐにシールを貼る、1部完結のやり方に変えてみました💪

慣れてくると、恐れていた効率低下もなさそうだったので、ミスのリスク低減、間違えたときの確認作業によるタイムロスをなくすためにも、来週からはこのやり方を定着させたいと思います(^_-)

というわけで、これまではちょこちょこミスもあってリカバリーが大変でしたが、きっと未来は明るいはずなので、来週からも引き続き頑張ります(・ω・)ノ


そして、今日のお昼はボリュームたっぷりの唐揚げ弁当をごちそうになりました😋

いつも本当にありがとうございます(●´ω`●)


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆




本州縦断フットレース(一斉スタート)

青森〜下関(1550km)

タイム:18日12時間25分
順位:5位 / 14人中

苦行すぎて楽しくはなかったというのが本音です😅(笑)

でもその分、たくさんの応援やご支援が、本当に身に沁みるレースとなりました(>_<)

SNSを通していただいた本当にたくさんのエール、

直接応援に駆けつけてくださった方、

このご時世にも関わらず、優しく接してくださった一期一会の地元のみなさん、

独りでは絶対に完走できませんでしたm(_ _)m

本当に本当にありがとうございました!!!


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆


Run & UberEats 〜売上の20%を災害支援に備えて貯金〜

現在の貯金額:¥11,664

静岡や島根などを始め、今年も各地で大規模な水害が発生しました・・・

犠牲になってしまわれた方のご冥福と、また1人でも多くの尊い命が救われて、被災地の皆様が1日も早く安心した生活に戻れますよう祈っています(>_<)

おかげさまで、1回目は日本赤十字社さんを通して、静岡と島根の方々の義援金として、

¥54,344

を寄付させていただきましたm(_ _)m

みなさんのご利用・ご協力・応援、本当にありがとうございます!


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆


熊本城マラソン(42.195km)

3時間37分48秒(ネットタイム)

どしゃ降りの中のレース、目標の3時間半以内(サブ3.5)は残念でしたが、

自己ベスト更新!!!

応援本当にありがとうございました(●´ω`●)

※「ネットタイム」は号砲からのタイムではなく、実際にスタート地点を切ってからのタイムです