九州入りは明日予定!〜りぼーんむすびタオルお届け狛江GO!!!(ママチャリ)の旅〜 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント




りぼーんむすびタオルお届け狛江GO!!!(ママチャリ)の旅

今夜は少し冷え込んでるし、ゆったりしたい気分だけど、帰りもあるから節約もしなきゃかなと、さんざん悩んだあげく・・・

誘惑に負けてしまい、大好きなジョイフルさんで、ふくちゃんとちょっと遅めのクリスマスパーティー╰(*´︶`*)╯♡

明日の九州までの道のり、引き続き険しくて決して楽なものではないので、本州の最後に九州のお店で英気を養っています・・・



写真は朝から撮りましたが、昨夜はマクドナルドさんで休憩した後、お隣の自動車整備屋さんの軒下をお借りして寝ていました・・・(広島市南区)

コンビニ(トイレ)も近いし、床も平らで心地よかったのですが、予定外にもトラックが入ってきたので退去することに^^;

いつもそうですが、あまりに快適すぎるところは何か起こることが多いです(笑)


続いてこちらは、柵で区切られていたのでいいかなと思ったけど、ちょっとワイルド(?)すぎましたf^_^;

通りがかりの人に、荷物を狙われている気配がしたので追い払って、また場所を変えることに・・・


歩道橋のすぐ近くではありますが、車屋さん(?)の目立たないところをお借りして、ようやくゆっくりできました( ´ ▽ ` )


ただ、最初に退去した場所に、寝袋を収納する袋を忘れたことに朝から気づき、急ぎ回収してきました(・_・;


小雨の広島市街・・・(中区)


お金持ちになれそう(笑)(佐伯区)





神戸の友人からのカップ麺に、岐阜の方からの飛騨牛のカレーと、(チョコはカレーに合うので)神戸の友人の同級生さんからのキットカットを投入!

岡山の方からいただいたファンタも添えて、みなさんからの優しさのコラボレーション朝食(≧∇≦)

改めまして、みなさん本当にありがとうございました(*^▽^*)


安くなっていたので、デザートにプリンも買いました(^-^)v




ちなみに、場所は廿日市市の宮島の近くのスーパーでした(๑>◡<๑)


山あり、谷あり、街あり、海あり、バイパス側道ありの、これまでの総仕上げのような、大変な道のりが待ち受ける本州最後の山口県へ☆


マリブコークみたい(^_-)


近道ですが、山口県の最初の難所にして、池袋〜熊本間の最大の難関に指定している、欽明路道路に入っていきます・・・(岩国市)


何が難関かというと、この通りの険しい道もそうですが・・・


最大の問題は、この狭くて交通量の多いトンネルです(>_<)

これでは、歩道(?)も車道もまともに走れません(⌒-⌒; )

トンネルは合計3つあり、1つ目は写真の通りで、2つ目こそ歩道らしきものがあるものの、



3つ目の欽明路トンネルは、狭い上に長くて、迫力も危険度も、池袋〜熊本間でナンバーワンです_:(´ཀ`」 ∠):

ちなみに、思えば池袋〜熊本間で最も長いトンネルでもあります(*_*)

おまけに壁も真っ黒で、狭くて肩も当たるので、歩いていると服も汚れちゃいます(T ^ T)

みなさんも、もし自転車や徒歩で通行されることがありましたら、この一連のトンネルばかりは、十分ご注意くださいねm(_ _)m


トンネルを抜けると下り坂〜♪(岩国市)



まだまだ険しい道が続いていきますが、途中には何ヶ所か土砂崩れの跡もあります・・・(岩国市、周南市)

8月に通ったときもあったので、恐らく西日本豪雨(平成30年7月豪雨)か、その後の台風などの影響なんだと思います・・・




その先、いつもと気分を変えたくてルート変更、市街地の徳山駅付近を通過してみましたが、周南市には首都圏にある地名が多いのが特徴(O_O)

今回は詳しいお話は省きますが、少し調べてみると、ちゃんと理由や歴史的背景などがあるみたいです(・ω・)ノ

他にも、銀座や代々木などたくさんあるらしく、代々木にいたっては代々木公園まであるみたいです(笑)

しかも、新宿のお隣が代々木で、少し郊外に川崎があるので、配置まで意識してるのかな・・・

いつか詳しく調査してみたいですね(^-^)/


周南市の地名、番外編はこちら、熊本城下にある城彩苑みたいです(^_−)−☆



周南市には風車もあります(OvO)


お手頃なものが見つからず、やむなくカップ麺2つに(=゚ω゚)ノ(周南市)


これも周南市郊外、埼玉県の戸田市と同じですが、読み方は「とだ」ではなく「へた」なので関係ないかな・・・

埼玉の地名だと、桶川町というのも周南市にあります(^^)


周南市から防府市へは真っ暗な峠越え・・・


昨日のラ・ムーさん(上の写真)の系列店の激安スーパー、



ディオさんで兵糧調達(^O^)(防府市)

これから先、私が通るルートでは、もうディオさんもラ・ムーさんも見かけません・・・


実は、周南市街から西に約30kmの防府市には、今度は八王子があるのですが、東京の八王子も首都圏から西に数十キロだから、これも何か関係があるのかな!?


というわけで、旅も終盤になって、今日は険しい道で疲れたし、この先は下関市までほとんど休めるところもないので、少し早かったけどそのまま防府市街に滞在することに・・・


(東京都)
豊島区→新宿区→渋谷区→目黒区→品川区→大田区→

(神奈川県)
→川崎市(幸区)→横浜市(鶴見区→神奈川区→西区→保土ケ谷区→戸塚区)→藤沢市→茅ヶ崎市→平塚市→大磯町→二宮町→小田原市→箱根町→

(静岡県)
→函南町→三島市→清水町→沼津市→富士市→静岡市(清水区→葵区→駿河区)→藤枝市→島田市→掛川市→袋井市→磐田市→浜松市(東区→中区→南区→西区)→湖西市→

(愛知県)
→豊橋市→豊川市→岡崎市→安城市→知立市→刈谷市→豊明市→名古屋市(緑区→南区→瑞穂区→昭和区→中区→東区→北区)→豊山町→小牧市→大口町→江南市→

(岐阜県)
→各務原市→岐阜市→岐南町→岐阜市→大垣市→安八町→大垣市→垂井町→関ケ原町→

(滋賀県)
→米原市→彦根市→豊郷町→愛荘町→東近江市→近江八幡市→竜王町→野洲市→栗東市→草津市→大津市→

(京都府)
→京都市(山科区→伏見区→南区→伏見区)→向日市→長岡京市→大山崎町→

(大阪府)
→島本町→高槻市→茨木市→箕面市→豊中市→池田市→

(兵庫県)
→伊丹市→尼崎市→西宮市→芦屋市→神戸市(東灘区→灘区→中央区→兵庫区→長田区→須磨区→西区→須磨区→垂水区)→明石市→加古川市→高砂市→姫路市→太子町→たつの市→相生市→赤穂市→上郡町→

(岡山県)
→備前市→瀬戸内市→岡山市(東区→中区→北区)→倉敷市→浅口市→里庄町→笠岡市→

(広島県)
→福山市→尾道市→三原市→竹原市→東広島市→広島市(安芸区)→海田町→広島市(安芸区→南区→中区→西区→佐伯区)→廿日市市→大竹市→

(山口県)
→和木町→岩国市→周南市→下松市→周南市→防府市

池袋からの総距離:約1060km

※市区町村の細かい出入りの繰り返しに関しては、省略している部分もあります

※※神戸市須磨区の友人宅から西区までの往復分も含んでいます



りぼーんむすびタオルLBS5周年記念トートバックを合わせて、

38個

宮城:2
東京:13
岐阜:1
大阪:1
兵庫:4
福岡:8
熊本:9

うち29個お届け完了(タオル:13個、トートバック:16個)

次なる目的地は北九州!!!

明日には到着予定(`_´)ゞ


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

○お便り等はこちらまで

〒171-0014
東京都豊島区池袋2丁目64-11 平和ビル4F


LBS@MUSIC芸能・音楽事務所
奏かおる 宛

(電話:03-5944-9118)

心温まるお手紙や贈り物の数々、いつも本当に本当にありがとうございますо(ж>▽<)y ☆