次なる目的地は神戸!〜りぼーんむすびタオルお届け狛江GO!!!(ママチャリ)の旅〜 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント

りぼーんむすびタオルお届け狛江GO!!!(ママチャリ)の旅

タオルとトートバックを合わせて、

38個

宮城:2
東京:13
岐阜:1
大阪:1
兵庫:4
福岡:8
熊本:9

うち27個お届け完了(タオル:11個、トートバック:16個)


おかげさまで、昨日は岐阜県各務原市にて、りぼーんむすびタオルをお届けいたしました(`_´)ゞ



さらには、おいしいステーキ屋さんでごちそうしてくださったり、カンパや差し入れまでいただき、何から何まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

いろんなエピソードなどは、落ち着いて後日しっかりと書かせていただきますね(^^)



比較的暖かかったのか、手足が冷たくなることもなく、さらには前日はマクドナルドさんで一夜を明かしてほとんど寝てなかったのでかなりぐっすり眠って朝を迎えました・・・

おトイレが限界で、お隣の24時間営業のスーパーまでダッシュ(>_<)

眠っていると、寒くて寝袋から出るのが億劫になって、なかなか途中でトイレには行かないので朝からがこうしていつもバタバタします(^-^;


無事にトイレを済ませて、半額パンをいっぱい仕入れました(^o^)/


次なる目的地は神戸ということで出発!

冒頭で暖かかったと書きましたが、朝は思った以上に空気が冷たく、それほど寒さを感じることなく眠れたのは、きっと前日にしっかり食べたからなのかなと思いました(*^_^*)


池袋の所属事務所のお隣でお馴染みの、

ピアゴ さん

を発見(^_^)v(各務原市)


雪山が見えます(O_O)(岐阜市)


中部地方では、チェリオさんの自動販売機をよく見かけます(^^)(岐阜市)


次の目的地まで9kmのところにワープしたのかと思いました(笑)(大垣市)

そうは言っても、このあたりから今日はほとんど、2年前の夏ぶりの、

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋

のルートです☆


歩き旅のときに寝た公園(笑)(大垣市)


福岡が拠点のドラッグストア、

コスモス さん

兵庫や愛媛などでは見たことがありましたが、まさか岐阜にまで進出されているとは(°_°)(大垣市)



朝ごはん休憩は、例によってパチンコ屋さんの休憩スペースをお借りしようと立ち寄ったら、ふかふかのソファーがありました( ´ ▽ ` )(垂井町)


竹中半兵衛( ^ω^ )


昨日は桶狭間でしたが、今日はいよいよ関ヶ原の戦いですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ここからは少し険しくなるだけでなく、不破郡関ケ原町というだけあって、簡単には通さないとまた向かい風が強まってきました・・・



「家康料理の店」と読んでしまいました(笑)(関ケ原町)


戦国時代を生々しく表現しているかのような凄い名前の川(@_@)(関ケ原町)


関ケ原を制しました♪



ただ、向かい風は強まるばかりです( ;∀;)(米原市)





そして、休憩明けにまさかのパンク(T_T)(米原市)


近くに自転車屋さんもなさそうでしたし、日中だから少しは暖かいからと、トイレをお借りしたセブンイレブンさんに、バケツとお水まで貸していただき修理しました(^_-)

快く対応していただき、本当にありがとうございました(●´ω`●)


暖かいかと思ったけど、やっぱり寒い地域の上に風もあったので苦戦しましたが修理完了(^^)/


お礼にもなりませんが、セブンイレブンさんで軽食(*^o^*)


縦向きの信号が並んでいたので、雪も多いのかも・・・(米原市)


長野県!?(笑)(愛荘町)


愛知県!?(笑)(愛荘町)


今日も早い日暮れでした・・・(近江八幡市)


またしても、狛江GO!!!のチェーンがはずれるトラブル(^◇^;)(栗東市)



すぐに直して進んでいくと・・・




琵琶湖の最南端へo(^_^)o

ちなみに、せっかく向かい風が弱くなってきていたのに、琵琶湖が近づくに連れてまた強まりました(*_*)


神奈川県!?(笑)(大津市)


このあたりから京都府で、初めての道に入っていきます(o^^o)



高速道路の側道をしばらく進みます・・・(京都市山科区)


歩き旅で通った道も横切りました(*´꒳`*)(京都市伏見区)


池袋から持ってきた最後のレトルトカレー・・・(京都市伏見区)

終始アップダウンの多い道のり、かつ向かい風で大変な1日でしたが、今夜はこのあたりで休める場所を探したいと思います・・・



(東京都)
豊島区→新宿区→渋谷区→目黒区→品川区→大田区→

(神奈川県)
→川崎市(幸区)→横浜市(鶴見区→神奈川区→西区→保土ケ谷区→戸塚区)→藤沢市→茅ヶ崎市→平塚市→大磯町→二宮町→小田原市→二宮町→小田原市→箱根町→

(静岡県)
→函南町→三島市→清水町→沼津市→富士市→静岡市(清水区→駿河区→葵区→駿河区)→藤枝市→島田市→掛川市→袋井市→磐田市→浜松市(東区→中区→南区→西区)→湖西市→

(愛知県)
→豊橋市→豊川市→岡崎市→安城市→知立市→刈谷市→豊明市→名古屋市(緑区)→豊明市→名古屋市(緑区→南区→瑞穂区→昭和区→中区→東区→北区)→豊山町→小牧市→大口町→江南市→大口町→江南市→

(岐阜県)
→各務原市→岐阜市→岐南町→岐阜市→大垣市→安八町→大垣市→垂井町→関ケ原町→

(滋賀県)
→米原市→彦根市→豊郷町→愛荘町→東近江市→近江八幡市→竜王町→野洲市→栗東市→草津市→大津市→

※正確には、彦根市と豊郷町は何度も出入りを繰り返しますが割愛いたしました

(京都府)
→京都市(山科区→伏見区)

池袋から約535km



明日、神戸に着いてりぼーんむすびタオルをお届けする予定です(^ν^)