トラブル多めの熊本方面初日^^; 〜りぼーんむすびタオルお届け狛江GO!!!(ママチャリ)の旅〜 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント


りぼーんむすびタオルお届け狛江GO!!!(ママチャリ)の旅

いよいよ本日、池袋から熊本方面に出発!!!


朝出発する予定が、昨日遅くなってしまったのもあって起きられず、お昼頃からの出発になりました(^-^;


出発した瞬間にプチトラブル^^;

寝袋のひもが絡んだのか、狛江GO!!!のタイヤに付いていた反射板が破損・・・

もちろん、走行には影響ありません☆




そこから神奈川県へと向かう途中、おじいちゃんが倒れていて、他の方がすでに救護にあたっておられました・・・

私は特に何もできず恐縮だったのですが、転んで立てなくなっちゃったみたいで、無事に救急車が来て大事はなさそうだったので少しほっとしました・・・


1だらけ(笑)(横浜市神奈川区)


ここからの景色はお気に入り( ´ ▽ ` )(神奈川区)


横浜です(笑)(戸塚区)


すっかり日が暮れて冷えてきたので・・・


もともとかばんの中にいたふくちゃん、


ポッケに移動(^^)





たくさん持ってきた割引パンも少しずつ減っていきます・・・(茅ヶ崎市)


夜の海(^O^)(小田原市)




小田原城が見えてきたあたり、時間も中途半端なので、このまま夜の箱根越えに挑もうと意気込んだ矢先・・・


トイレ休憩のちょっとの間に前輪がペコペコに(*_*)

自分で修理するか迷いましたが、ちょうど池袋〜熊本の狛江GO!!!の旅初挑戦のときに知り合った自転車屋さんの近く・・・

調べてみると、その自転車屋さんは明日も営業日ということで、箱根越え前に寒い中での素人作業では心もとないし、これも何かのご縁なので久しぶりに顔を出して修理をお願いしたいと思います(^o^)/



(東京都)
豊島区→新宿区→渋谷区→目黒区→品川区→大田区→

(神奈川県)
→川崎市(幸区)→横浜市(鶴見区→神奈川区→西区→保土ケ谷区→戸塚区)→藤沢市→茅ヶ崎市→平塚市→大磯町→二宮町→小田原市→二宮町→小田原市

というわけで、寝袋を広げて休んでいますが、やっぱり先日の東北方面に比べたら暖かく、思ったより快適に眠れそうでよかったです(*´꒳`*)


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆







健洋と奏かおる with 藤崎絢によるりぼーんむすび支援活動

愛媛県宇和島市吉田町でのボランティアでは、たくさん貴重な経験やステキな思い出をいただきました(●´ω`●)

現地の方々やボランティアのみなさん、お世話になったNPO団体さんや、りぼーんむすびタオルのご支援を始め、各地から応援していただきました多くの皆様、本当にありがとうございました!!!



今回のボランティアは、大変多くの方々のお力添えにより、

¥84,103

もの活動資金の寄付を、みなさんからいただきましたおかげで実現することができました!

温かい温かいご支援に感謝ですm(_ _)m

その他、私たちのりぼーんむすび支援活動が始まった経緯などは以下をご参照くださいね↓


国内外で災害が多発し、苦しみや悲しみ、不安や恐怖が絶えないご時世・・・

私たちにできることを、岩手県出身のシンガーソングライター、

健洋 さん

と、番組などを通してみなさんといっしょに考え、みなさんと一体となって支援をしていけたらというコンセプトで始まりました☆


その中で、愛媛県宇和島市で実際にボランティア活動をすることも決まり、同じ所属事務所で声優・役者・タロット占いなど、多方面でご活躍中の、

藤崎絢 さん

にも同行していただくことになりました!

(お2人のSNS情報など↓)

・健洋 さん

・藤崎絢 さん



りぼーんむすびタオル & LBS5周年記念トートバック

たくさんのご支援を本当にありがとうございました(●´ω`●)


そんなみなさんのお力添えに感謝の気持ちを込めまして、ママチャリの狛江GO!!!ふくちゃんといっしょに、

随時みなさんの元へ直接グッズをお届け中♪

おかげさまで、私からのご購入・ご予約だけで、タオルとトートバックを合わせて、

38個

宮城:2
東京:13
岐阜:1
大阪:1
兵庫:4
福岡:8
熊本:9

うち26個お届け完了(タオル:10個、トートバック:16個)


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

○お便り等はこちらまで

〒171-0014
東京都豊島区池袋2丁目64-11 平和ビル4F


LBS@MUSIC芸能・音楽事務所
奏かおる 宛

(電話:03-5944-9118)

心温まるお手紙や贈り物の数々、いつも本当に本当にありがとうございますо(ж>▽<)y ☆