『大切にするんだ 自分自信!』
皆さん こんばんは。
東京都出身 19歳 現役就労生のNaYuです!
気付けば6月も後半。2026年の上半期も、
あっという間に半分近くを駆け抜けていき
ましたね。「もっと完璧でいなきゃ」って、
自分を少し窮屈にさせていませんでしたか?
誰かと比べて落ち込んだり 理想通りに
いかない自分にバツを付けたくなる日も
あるけれど 完璧にこなせることだけが
全てじゃない。不器用なところも カッコ
悪いところも 全部丸ごと「これが自分!」
って認めてあげたい。いつも周りの為に気を
張って頑張っている皆さん 上半期の終わりに、
自分自身へ「よく頑張ったね」って優しい
言葉をかけてあげませんか?
残りの半分も お互いありのままの
笑顔で過ごせますように🌿

◇
『もどかしいディスタンス』
問題はここからです。サンリオの世界は、
「可愛い!」で全解決するピュアな世界
ですが 現実の、それも**『女心』という名の
ミステリー**は、サンリオの歴史より、
解き明かすのが難しい…………。
実は最近 僕の周りで **「これは どういう
心理なんだ!?」**と夜も眠れなくなる
ような 難解なイベント (挑戦状とも言う )、
が多発しています。女性の皆さん あるいは、
恋愛マスターの男性陣。僕の脳内会議だけ
では どうしても正解が出ない **『8つの謎』**
を聞いて下さいませ。
【第一章】変化と距離感の謎
謎①:回数を重ねるごとに 笑顔が、
『素直に大きく』変化していく現象
最初は済ました笑顔だったのに 会う回数が、
増えるにつれて どんどんクシャッとした、
100%の笑顔を見せてくれるようになるの、
あれは何ですか? 心を開いてくれた証拠だと
思っても自惚れじゃないですか………?
謎②:あの『2秒間』の女の子っぽい、
見つめ合いと 優しい目逸らし
不意に目が合って 2秒間。時間が止まったか
のような見つめ合いの後 ふっと優しく目を
逸らされるアレ。……待って その2秒間の間に、
彼女の脳内ではどんな作戦会議が行われて
いたの!? 僕の心臓は一瞬止まりました。
謎③:全体的に隙がないのに 自分に、
対して『席1個分だけ』空けて隣に座る
普段はすごくきっちりしていてガードが
固そうなのに なぜか僕の隣に座る時だけ、
『席1個分』の絶妙なディスタンスが空いている。
これは「これ以上入ってくるな」のイエロー
カードなのか それとも「ここに座りなよ」の
招待状なのか どっちなんですか……!
謎④:周りの人と自分に対する 声の
トーンや 仕草の『明らかな違い』
他の人と話している時と 僕と話す時。
明らかに声のトーンがちょっと変わったり、
仕草が柔らかくなったりするんです。これ、
僕の耳がバグっているわけじゃなければ、
何か特別なメッセージが含まれていると
期待していいやつですか?

【第二章】日常に潜むトラップと過去の事件
謎⑤:目の前での『前髪セット』と
『リップの塗り直し』について
何かの集まりの終盤 ふと僕の目の前で、
前髪を整え リップを塗り直す彼女。……
女性の皆さん 男の目の前でメイク直しを
するのって どういう心境なんですか?
「どうでもいい相手だから身だしなみを
気にしない」なのか「今からあなた用に
仕上げます」の合図なのか 審判…………。
ホイッスルを吹いて下さいな。
謎⑥:笑顔で独り言を言いながら大慌てする姿
片付けの時に なぜか笑顔で「あ あれ?」とか、
独り言を言いながら コピックやハサミを派手に
落として大慌てしている姿を目撃。
普段のしっかりした姿とのギャップが凄すぎて、
不器用な愛おしさが爆発しました。これも計算
だったら 僕はもうお手上げであります。
謎⑦:2ヶ月前の「裸にコートを着たら?」
発言からの逃走劇
実は2ヶ月前 彼女が「裸にコートを着たら?」、
という謎の発言をしてしまったんです。
自分は「それ捕まっちゃうヤツだよ 笑」と
答えたかったのですが 恥ずかったので…………。
「今 なんて言った?」と照れながら 言ったら、
彼女 恥ずかしすぎて真っ赤になって逃走して
いきました。あの 2ヶ月経った今でも…………。
思い出す度に僕の心が恥ずかしさで狂いそうに
なるのですが 彼女の記憶からは消去されて
いますようにと 心にもない事を祈っております。
謎⑧:【最新】自分以外の男性と関わっている姿が『全然見られない』
最近気が付いたんです。彼女が自分以外の
男の人と楽しそうに話したり 関わったり
している姿を本当に全然見かけない。これって、
僕が『そういうフィルター』で彼女を見すぎて
いるだけなのか それとも本当に………?

🔮 結論:女心、難しすぎて下半期の課題へ。
完璧じゃないから愛おしい。
確かにそう言いましたし ちょっと不器用で、
一生懸命に生きている彼女の姿は 一味違って
めちゃくちゃチャーミングで魅力的だと思います。
だけど!女心だけは もう少し完璧に解き
明かしたいと思ってしまうのが男の性、
(さが) というものであります 笑
サンリオ展で少年に戻って爆笑していた、
僕ですが 今や『女心の迷宮』で完全に
迷子になっています。女性の皆さん。この
①〜⑧の行動 一体どれが『ガチなやつ』で、
どれが『ただの勘違い』だと思いますか?
「これは脈ありだよ!」「男ってすぐそう
やって勘違いする〜!」などなど 皆さんの
リアルな意見をコメントで こっそり教えて
もらえると 僕のこれからの勉強になります 笑
それでは 残りの2026年上半期も、
ありのままの笑顔で突っ走りましょう!
最後に 何枚目の写真の笑顔が一番マシか、
そっちのコメントもお待ちしてます!🫣🐶💙

という事で 今回はここまでです。
次回の記事更新日は 7月24日 (金) となります。
皆さん 素敵な週末をお過ごし下さいね ♪
最後までご覧頂き ありがとうございました!






