色んな特別授業を受けました!


こんばんは 🌃
昨日の夜 鼻を擤んだら急に鼻血が出た、
東京都出身 17歳 現役高校生のNaYuです!

あの時は ホントに驚きましたね (笑)


これって 寒暖差の影響なのでしょうか?

それとも ストレスや寝不足の影響でしょうか?


ってか 疲れを感じるんだったら、

それなりに だるかったり しんどかったり

しますよね 🤔


だからこそ  しっかりと休養をとって、

休む時間を大切にしたいと思っています 🥺





と まあ そんな余談は さて置き、

1月12日 金曜日で 後期の授業が閉講され、

そこから3ヶ月日くらいの長い春休みに

突入しましたが…


2月3日 土曜日に とある会場で行われた

『後期認定試験』も終わって 🥹


実は5日 月曜日から『特別授業』がありました 🙂


ちなみに来週の19日 月曜日が最後となります 🥲


5日 月曜日『国語』ボキャブラリーを増やそう

6日 火曜日  雪の影響で休校 ❄  

7日 水曜日『総合』手帳の付け方講座 

8日 木曜日『英語と地理』海外旅行の事前調べ

9日 金曜日『生物』煮干しの解剖

 

13日 火曜日『英語』リラックマとの英語

      『国語』ビブリオバトル 📕 📚


14日 水曜日『公共』お金の話 💰

            

『数学』レポート教科書で共テが解けるのか挑戦


15日 木曜日『国語』 座右の銘とオリジナル栞 作成


16日 金曜日『レクリエーション』


・ごきぶりポーカー 

・ナンジャモンジャ 🧌

・ウィキペディアゴルフ ⛳

・クリップボードを使った、

 以心伝心とその逆ゲーム 📋


大体 こんな感じです 🤭





19日の月曜日は、


『国語』カードゲームで語彙力を鍛えよう 🎴

『化学』スライムを作ろう 🧪


『ドローンを操縦してみよう!』


ちなみに余談なんですが なぜか

『ウィキペディアゴルフ』にハマりました (笑)


さっき 行った手順の一つとして、


スタート=僕の通っている高校 → 

御宿町 → 千葉県 →首都圏 → 関東地方 → 

テレビ東京 →

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』→


ゴール=あのちゃん www


2年生 最後の授業にはなりますが、

3年生になってから いよいよ 本番!


進路に向けて 進路に向かって、

一生懸命 頑張ると同時に…


1日1日の学校生活を 友達や先生方と大切にして、

一緒に過ごせたらなと思います 😀





バレンタインデー ♡


♪チョチョチョチョコレイ!

 チョコレート革命よ
 ちょこっとの  願い込めて
 本命は 貴方の お口のガールフレンド
 チョコ  ちょこ  ちょっと  苦くて
 人生は甘くない  だから
 今日はシュガー多めの  一粒に捧ぐ
 恋の味を召し上がれ
 チョコレートでチェックメイト

この日は1日中 頭の中で『チョコレート革命』
という赤裸々な曲が流れていましたね  😅

それは Instagramの『ノート』に、
選曲したからであります 🥰




あと LINEのプロフィールには、
家入レオさんの『チョコレート』を
設定しましたよぉ〜 🤗

 


ちょっと話がズレましたが、
今回はPARCOで1500円くらいの色んな
チョコレートが詰まったボックスを買って…

「いつもありがとう」の気持ちを込めて、
母にプレゼントしました 🎁

ですが「普通は女の子から貰うものじゃない?」
って言われてしまいました 😭

まあ ご尤も ごもっとも 正論ですよね (笑)




一方 今年は友達2人から、
バレンタインチョコレートを貰いました 😙

とても嬉しかったです 🥳

来年も 貰えるといいですね!

という事で 今回はここまでです (_ _;)
皆さん 良い週末をお過ごし下さいね 🤗
最後までご覧頂き、ありがとうございました! 

($・・)/~~~