鱒春到来!! | ULPS日記(改)

ULPS日記(改)

演劇集団ULPSの公演情報や稽古日記、役者の呟き等を綴っていきます。

釣りブログ担当沖です


2月になるとプロ野球の各チームがキャンプイン

各方面では、球春到来なんて言葉を良く聞きます。


ので、球春ならぬ鱒春到来ですよ渓流アングラーは!!!

前述通りプロ野球のキャンプイン同様

我々は奈良子釣りセンターに今シーズンの為のキャンプインなのです!!!!


というわけで、3月の開幕戦に向け朝イチ極寒の奈良子釣りセンターに行って来ました♪

今シーズンの初釣行〜♪


週間天気では、最高気温は高めだったのですが山梨県は大月市そして奈良子はさらに標高も上がるので寒い…

陽が当たるまではとにかく寒い…


久々にガイドが凍る釣りを展開しまして😑


人も動かなければ、魚も動かない。。。

そんな時はとにかくスローにスローにスローに誘っていくと、瞬間ヤル気を出した子をーーーー!!!

はい!

今シーズンファーストフィッシュはキレイなイワナくんでした♪


奈良子でイワナ釣ったのいつ振りだ🤔

ホント久々の再会


数時間して陽が登って来ると〜

今シーズンファーストヤマメか!?

と思ったら

アマゴさんでした〜♪♪


いや〜絵具で後付けしたようなオレンジスポット!!

何故このようなカラーリングになったのか、自然界の謎ですね🤔


そして、この時間辺から我々3人の釣り部が周りの釣れてない方々の羨望の眼差しを一身に浴びる事になる爆釣劇

ん!?

顔は完全にヤマメだけども、パーマーク…???

いや、どう見てもヤマメ


( ゚д゚)ハッ!

銀化したキレイな魚体のヤマメが今シーズンのファーストヤマメでした!!!

銀化してるから、勝手にサクラマス認定しましょう笑

パーマークがむちゃくちゃハッキリしている、まるで産卵期のような婚姻色ですか的な超キレイなヤマメも!!

いやホントに奈良子のクオリティーはどうなってるんですか😅


とにかく、むちゃくちゃ釣れまくり

今シーズンのヤマメを釣り尽くしたんじゃなかろうかと不安になる程3人で釣りまくり


陽が陰り始め、そろそろタイムアップも近いかな?と思ったその時!?


ドッカーーーーーーン

と来ました♪

アップロードサイズ超過で、トリミングしまくったので物凄く不格好なアングルになりましたが😑


60センチのデカニジを仕留めた所で終了〜♪♪


いや〜むちゃくちゃ引いて、全然寄って来ない激闘を制し、右腕ヤラれました笑


そんなこんなで、充実のキャンプを終え

3月1日から始まる今シーズンに向け最高の状態で挑めるのです!!!


今日の音楽

「First Note」JASS