ルアーの話 | ULPS日記(改)

ULPS日記(改)

演劇集団ULPSの公演情報や稽古日記、役者の呟き等を綴っていきます。

釣りブログ担当の沖です


サッカーワールドカップで熱く熱く盛り上がる中

フランス対アルゼンチンの決勝が始まる本日

M-1の第18代王者が決まる今日


書くネタは釣り!!


ブレません笑


さてさて、本日はルアーの話です。


ボクのメインのフィールドは河川

渓流〜本流がほぼ


今年に至っては100%↑のフィールドでした。


そこで使用するルアーなのですが、基本はミノー

次にスピナー

極稀に気分転換にスプーン


毎回仲間とも話のですが、荷物を減らしたい!!

持ち込むルアーを減らしたい!!!


そう思って釣行の荷物を纏めるのですが

その都度ルアーセレクトを行います。


今回は減らそう減らそうとボックスから出したり入れたり…


平均すると1釣行で使うルアーは5〜6個なんですよね笑

持ち込むのは、その4倍位…


強い意志を持って減らす!!

いや〜、コレも場所によっては必要になるし…

あっ、なんやかんやでコイツも外せないし…

毎回使わないのに、万一にも!?


云々云々と結局減らせません。


で、写真


コレで減らしました!!


1スパンに2個ずつミノー入れていたのを

1個にしました!


両面ボックスなので、片面6個で計12個

2ケース24個。。。


いや、だからこんなに使わない


( ゚д゚)ハッ!

ケースの上の乱雑分は外したミノー

さらに20周年記念カラーという事で新しく買ったり


減らせません(T_T)


皆さんは、1釣行(海、湖、河川)でどれ位のルアーを持込みますか?


釣りってルアーの仕分け作業が1番悩み難しいかもです


来年の釣り初めはいつ行けるかなぁ〜♪


本日の音楽

JUJU「LULLABY OF BIRDLAND」