世の中は10月になっているだと!? | ULPS日記(改)

ULPS日記(改)

演劇集団ULPSの公演情報や稽古日記、役者の呟き等を綴っていきます。

釣りブログ担当沖です

 

10月!?

気が付けばもう10月になっている!!

 

先日9月30日をもって、一般河川の多くが禁漁を迎えました。

解禁期間最終日を待って台風も来ましたね…

 

西側では30日に釣りが出来ない程の風雨もあったと思いますが。

関東近辺では、最終日までたっぷり楽しめた方も多いと思います。

 

昨年に続きコロナコロナで気兼ねなく河に立つことが出来ませんでした

来期こそは、マスク無しで釣りしたい…

 

そんな中でも、ヤマメ、イワナ、ニジマス、ウグイと桂川に棲息している渓流魚の内4魚種が遊んでくれました。

 

残念ながら、今年も尺は出せませんでしたが、釣り出来る環境、釣れてくれる魚、サイズ云々に関わらず感謝とか感動というモノは再確認出来ました♪

パーマークがクッキリなヤマメ

Theイワナなニッコウイワナ

同じイワナで、こんなにも体色が違う驚き!!

 

どれだけ釣っても、毎回驚きと感動を今年もありがとうございました!!

 

来年も楽しく安全に渓流ライフに勤しみたいですね〜♪

願わくば尺…

 

本日の音楽

ウェイン・ショーター「ブラックナイル」