ここ最近、別件で情報収集をしなければならず、

色々情報の波に埋もれていたらブログ書けなくなりました。文字情報過多で。

 

ということで、また明日から大型の仕事に埋もれそうなので・・

その前に駄文を残しておこうと思います。

 

ひとつ前にちょっとだけ登場した義兄の話。

 

夫の兄は、会社経営者なんですが、ひとりでやっているので基本自由。

コロナを機に、義母と一緒に住むことを決め(京都)、

我が家(東京)の近所に持っているマンションを売りに出しました。

義兄は先見の明では周囲に一目置かれている存在で、

義兄が注目した商品は話題になったり、義兄のデザインしたお店が結構評判良かったりと、

なんやかんやで才能のある方です。※職業バレ

 

20年前に、新築で今のマンションを購入したんですが、

この度、築20年で購入時の+2000万円で売却成立。マジか。

 

というわけで、義兄がうちの夫に甘え、

我が家の駐車場に義兄の車を置かせてあげることになりました。なんと、2年間。

これから、例のメルセデスが我が家の駐車場に常駐します。

 

一番不便なのは、そこに子乗せ自転車置いて2人の子どもを乗り降りさせてたことなんですが、

その代わりに自由に車を貸してもらえることになったから、車代だと思って目を瞑ることに。

 

いいんだけどさ・・。

我が家、駐車場あるけど車が無かったからいいんだけどさ・・。

我が家の前の道が駐輪に安定しない場所だから駐車場を使っていただけなんだけどさ・・。

私が運転できれば手放しで喜んだんだけどさ・・。

 

義兄も今迄より頻繁に我が家に来ることになるので、上の子が懐いてるし、遊んでもらえる。

一番有難いのはそこですね、息子大喜びのパターン。

平日は、私が下の子に手を焼くことが多く、

上の子が構ってもらえないことにストレスを抱えたりするんですが、

義兄に会えれば精神的にも安定しそう。

本当は夫が家に帰ってくればいいだけの話だけど。。相変わらず仕事がトラブってるし・・。

 

家族の行動って、意外にも周りに人生に影響があるものですが、

果たして義兄の今回の件、どうなるのでしょうか。

予想外の展開になりましたが、

とりあえず長男にとっては我が家に大好きな車が停まり、義兄に会える日々、ハッピーしかない。