インスタントのノンカフェインコーヒーも利用していますが、どうしても
あーこれじゃなかったー
普通のコーヒー飲みたい

と若干のストレスになるのですよね…
また、エクセルシオールで扱っているオルゾーラテ含め、オルゾーは私の強い味方ですが、
思い立って買えるディカフェのコーヒーは心強い

ということで、スタバのディカフェコーヒー。
メニューには書いてありませんが、店頭で注文して10分程待てばノンカフェインのコーヒー豆でコーヒーを淹れてくれます。
噂では、豆を挽くところから対応してくれているからフレッシュで美味しいコーヒーが飲める説も。
他のカフェインレスのコーヒーに比べて大分コーヒー感が本格的に楽しめるので、
妊婦さんや授乳中の方は店員さんに「ディカフェありますか?」と聞いてみてください。
無いところもあるらしいので…
コーヒー店でコーヒーを飲みたい!
コーヒー飲みたいけどカフェインが…
というカフェインレス生活に強い味方

同じ日に2回目注文すればレシートで2杯目108円!
オルゾーはSサイズでも400円なので、経済的にはこちらの方が助かります

