最近毎日一番出汁取って、創作料理してます。
やっぱり出汁ってすごいですよ、ほんと。

出汁頼みで、和食が以前よりぐんと簡単に感じる今日この頃。


料理はまってますねー。
一口ガスコンロのみの物件住んでるのに←何かおかしい


そんな昨日、深夜におろし金で指を擦りました。
一瞬の出来事。
一度に2箇所擦って暫く血が止まらなくてビックリしました。
いきなりの流血で大根ちょっとピンクにするとこでした。
※痛い話ですみません

ということで、仕事の合間にAmazonにてよく擦れるらしいおろし金を購入。


これでうまくいけば…
夏の大根を買いまくって、大根餅のオリジナル絶品レシピを開発出来ます!!


野望がエラく小さくてすいません。

好きなんです、大根餅とか蓮根餅とか。摩り下ろして混ぜて焼くヤツ。


今迄適当に作っていて、その時その時の配合でも特に失敗する料理じゃないので、なんとなくでやってたんですが…

一番美味しいモチモチの大根餅が出来るまで、色々試作していきたいと思います[みんな:01]


料理研究家みたいー[みんな:02]

と、言ってみる。


お店での出張シェフまで残り3週間…
折角なので、なるべくオリジナルレシピのものを提供したいと思います[みんな:03]

メニュー表もそろそろ作らなきゃなので、試作と撮影もして、
店長との話し合いとかしないとー。

お店って大変ですねー。

iPhoneからの投稿