じゃーん[みんな:01]
photo:01



今日からオーナーです[みんな:02]
photo:02


クロスバイク買いました!!
この自転車、シティ風の顔をしたクロスバイクで、
ちょっとしたデコボコ道も走れるマウンテンバイク要素と、
一日軽く50kmとか100kmも楽々走破出来るボディの持ち主です。

買ったお店で『神』と呼ばれる自転車通な店員さん曰く、
東京から日光くらいまで余裕で行ける、とのこと。

普通の人は、日光まで体力持たないと思う、というのは置いておいて。

そんな優秀な子です。
機能も見た目も、ヒトメボレ[みんな:06]

サドルやハンドルが皮の色加工の(素材はビニール)
マンゴーオレンジ色で珍しい可愛い子が発掘出来ました(店頭に並ぶ前の入荷したてを出してきてもらった)

自転車店の店員さんって、自転車オタクなので面白いですよね~。

クロスバイクを多く扱う自転車店に行くと、
日頃からやってるスポーツは何かって必ず聞かれるので、
(スポーツもやらないくせにクロスバイクとは言わないだろう的な?)

堂々と
「トレイルランナーなんです[みんな:09]
って告白するんですが、みんな食いつき半端ない[みんな:03][みんな:04]

自転車で山行く人が多いから、
山を走ってる人に何か共通点を見出してくれるようです[みんな:10]

そして、そんなバカみたいな競技をしている私に、
自分がやっている自転車バカな活動を教えてくれて、
私のトレイルランについて根掘り葉堀り聞きたがります。

まだクロスバイク初心者だというのに、
クロスバイクを探しに入る店で山バイクのイベントや大会にスカウトされまくるという。
(何度も書きますが、買ったのはマウンテンバイクではなくクロスバイクです)

トレイルランナーを名乗っても引かれないのって、
アウトドアショップと自転車屋ですね。

これは鉄板です。

あとのところでは大抵
「キチガイの人が来たー」
って扱いを受けますが。


それにしても…
自分の自転車が可愛過ぎて、
さらわれないか心配でたまりませんわ[みんな:05]

なんて素敵な子…うっとり[みんな:07]

まだあんまりスピード出してませんが、
休みを利用して最初は10km程度の距離から慣らして行こうと思います[みんな:08]

そうそう、
自転車屋の店員さんとハンガーノックの話で盛り上がりました。
※ハンガーノック…肝臓内のグリコーゲンを使い果たすまでエネルギーを消費して脳の指令通りに身体が動かなくなる現象。


自転車競技でハンガーノックをやっても、自転車は車輪があるから惰性でなんとかなるらしいです。

トレイルランでハンガーノックをやると、
岩場を越えられなかったりして死にかけるんです~[みんな:11]
という話は自分の胸にしまっておきました。

私の方がバカなことやっているって思われそうだったからさ。

もう思われてるのかな…(゜ρ゜)


※AmebaのiPhoneアプリは一度削除してまたダウンロードし直しました…



iPhoneからの投稿