週末 玉ねぎ バイト募集!? | 株式会社ウリモのブログ

株式会社ウリモのブログ

愛媛県松山市の不動産・建築業者です。
ニュースや物件情報、日々の出来事を綴ります!!

少し雨が降ってきましたが、如何お過ごしでしょうか??(@_@)

 

 

さて、、

有難いことに契約のお礼についてのブログが最近多かったので、、、

私の週末について、ここで一つブログに記したいと思います。。

 

 

先週末の土日は、

実家に帰って父のタマネギの収穫の手伝いをしました。。

 

 

手伝いといっても大それた手伝いではなく、、

 

今回は、

ただ、ただ、ひたすら、

玉ねぎを抜く!!、切る、拾う、、運ぶ!!

のみです((笑))

 

田植の前にしてしまわないと稲を植えれないため、

 

また、梅雨で収穫が出来なくなる前に、

 

ある意味時間との闘いのようで、

父も毎年必死に収穫をしています。。。

 

父の性格上、、、

やるなら大きく(多く)、

そして気合でなんとかやり遂げる!!

 

という(きわめて根性論な)性格ですので、

年々収穫量(生産量)が多くなっているようで、、、

 

年を追うごとに、、、

家族だけでは間に合わず、、

人に手伝い(バイト!?)をお願いするようになっております。。

 

いつの間にか、、、

 

家族

 

家族+近所のおじさん

 

家族+近所のおじさん+父の同級生

 

家族+近所のおじさん+父の同級生+母の兄夫婦

 

家族+近所のおじさん+父の同級生+母の兄夫婦+近所のおじさんⅡ

 

 

と戦力を拡大しております((笑))

 

そして、ある時には、

 

 

 

父からして

妻のお兄さん夫婦

またある時には、

 

父からして

息子の嫁のお兄さん

 

にまで、手伝いに来てもらうという始末です(*_*)

 

 

なかなか図々しい父です(汗)

私ならばそこまで声を掛ける勇気は有りません。。

 

 

そして、

今年はたまたま、いでざらい(地域の農家の水路掃除)で見かけた、

私の同級生(父は面識なし)にまで、

私の知らない間に声を掛け、、、

 

「○○くん 今日暇やろが、、、子供と遊びに、、、??

来週でもいいやろ、、、」とある意味強制連行してきて

 

手伝ってもらおうとしていました。。

 

 

なかなか強引です(@_@)

 

迷惑を掛けたらいけないので、

私が「予定有るやろうけん、やめとき、、、

あの親父に遠慮しよったら、ホントに引きづり込まれるよ・・」

 

「でも、、、万が一、、、

また暇なとき、ほんとにいいんやったら、手伝ってあげてや」

と開放しましたが、、、

 

本当に遠慮なしの男(父)です。。

 

 

 

と言うことで、、

足腰の強い人を募集中の様子の父ですので

 

万が一にもタマネギの収穫に興味がある人がいらっしゃいましたら、

是非お声掛け下さい。。

(私の身代わりに宜しくお願い致します。。)

 

因みに、労災は効きませんので、

こんな帽子はご持参ください((笑))

 

 

 

 

 

ということで、

 

不動産屋のブログが、

なぜか玉ねぎ収穫のバイト募集の告知になっておりますが

そんな今日頃です。。