今年1年を漢字で表すと... | みぃの日記

みぃの日記

ご覧いただきありがとうございます。
詳細は自己紹介をご覧になってください。
平凡な日記を書いています。

 私の今年の漢字はズバリ!

「瘦」

 

 

今年はどんな1年だった?

3月1日からグローバルカフェがオープンして、私はホール担当になりました。

今までは座ってハンドメイド作品を作る作業をしていましたが、ウエイトレスの作業に変わってから体力勝負になりました。

ダイエットをしているつもりはないのに順調に1ヶ月に1㎏ずつ体重が減っていき、63㎏から51㎏になりました。

今まで着ていたものがブカブカになってしまった1年でした。

東の空を確認後に自転車を漕ぎ始めたのですが、東の空がよく見える交差点まで来たら、下の方に雲がある怪しい空に気づきました。それでも空がオレンジ色だったので「きっと大丈夫」だと思いながら向かいました。 

今朝はいつもより暖かい朝だなぁと思いながら専門学校の温度計を見たら、昨日より2℃高いんだなと思いました。 

アドベンチャーブリッジに向かう途中でラジオ体操をしている方々が帰る時で「よいお年を」という声が聞こえました。

今年は今日で終わりなんだなと思いました。 

橋を渡ろうとした時、日の出を諦めて行く男性とすれ違いました。「そんなにダメな空なの?」と思いながら行ったら、日の出位置はオレンジ色をしていたので「きっと見える!」と思って器具を出してセットしました。

 

しばらく待っていると雲の中から太陽が見えて「おー!」と声が出てしまいました。今日は私一人で日の出を見ていました。

せっかく太陽が出てきたと思ったら、すぐ雲の中に消えてしまったので撮影を終わりにしました。 

最近は日の出撮影が終わった後に見晴台まで行って富士山を見るのがルーティーンになってしまったのですが、今日は見晴台におばちゃんが3人集まって座っていたので見るのを諦めて帰宅しました。 

今日から中西圭三さんの「KEIZO NAKANISHI's 25TH ANNIVERSARY & 52ND BIRTHDAY LIVE 2016 LIVE DIRECT>」というアルバムに入りました。歌詞カードがないアルバムなので、その曲が入っているアルバムを出してきて歌詞入れをしましたが、よーく聞いていないと圭三さんが歌詞通りに歌っていないところがあるので修正しながらやりました。

 

1月4日からの販売で330円です。

1個購入しましたが、とても気に入ったのでまた購入したいと考えています!