Dはどうした会 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

介護

検査

病気

病院

怪我

相続

老後


………真顔ガーン


これは昨日、2年ぶりに全員で集合したDD会の、最初の1時間の話題であーる笑い 

気付けばこんな話ばっかずっとしてた。

おい、DはどうしたDは… 

う、歌子先生泣き笑い

あーもー懐かしいーなーこの写真。


そして聖子ちゃんと沙也加ちゃんの話に。

アノ当日、沙也加ちゃんに会いたくてマイ・フェア・レディの札幌公演を観に行ったお友だちは〝代役〟お知らせの貼り紙が目に焼き付いているという。違う公演なのに今でもhitaruに行くと心臓がバクバクしちゃうんだって悲しい

私は聖子ちゃんのコンサートの話をみんなに聞いてもらった。なんか熱く語らさる。

ら、お友だち号泣。ごめんごめん。

でも聖子ちゃんは頑張ったんだよ。


みんなと話をしていたら、ある決意が私の中に生まれた。今までは聖子ちゃんが北海道に来てくれるのをひたすら待っていたけど、これからはもっとこちらから会いに行こうと。


聖子ちゃんは還暦。まだまだ歌ってくれるだろうけど私だってもういいお年だし、世の中だっていつ何がどうなるかわからない。

だから会いたい人には会いたいと思ったら会いに行かなくちゃならないなーと思って。

もっともっと、聖子ちゃんに会いに行こう。


そしてやっと大ちゃんの話になる

美味しいピザをもぐもぐしながらピザ

フレンズのこと。

N杯のこと。

全日本のこと。

ワールドのこと。

配信のこと。

これからのこと。


去年の振り返りと今シーズンのことを。

やっぱみんなとする大ちゃんの話はいい。

同じ方向を向いているからストレスなし。


私は今年はフレンズは見送りタラー

聖子ちゃん行ってきたし。9月には父と母を連れて千葉に行かなきゃならないし。

会社がまだぐちゃぐちゃな感じだからあまりたくさん休みも取りづらいっつーのもね。


そして2時間半が経ったところで場所替え。

私の車で聖子ちゃんを聴きながら移動音符

お腹はいっぱいだけど、まだまだお喋りはし足りない。えぇ、お腹はいっぱいなのよ。


なのにミルクレープと。

クリームソーダって。

これ、デザート2つじゃね?


選べずにいたらそれはデザートと飲み物だからとみんなにそそのかされてついつい知らんぷり

でも組み合わせとしては合わない。

甘い+甘いで結局コーヒーも飲むよね。


ここでは大ちゃんの前髪問題で盛り上がる

前髪大事だで、大ちゃん指差し

ほら、こういうのカッコえぇやん目がハート


懐かしのXOIのだの氷艶の話だのできゃいのきゃいの気づきなのに気付けばなぜかロシア怖い〜ってなってたり、コロナやサル痘やだ〜ってなってたり、話題があちゃ〜こちゃ飛ぶけど、なぜか最後にはまとまる俺たち


だけど、楽しい時間はすぐ過ぎる。

本当にあっという間に。


でもね、コロナになって、それぞれ体調のこととか家庭の事情とかが次から次へと重なってなかなか会えなかったこの2年間。昨日はみんなで集合できたことがとても嬉しかった。


次はカラオケに行こー!

また近いうちに集まろー!

と、約束をして別れたのであった。



今日はいいお天気だったよー。

なので花セキセイインコ黄も日向ぼっこしたんだ。

すっごい緊張すんだよね、日向ぼっこ。

この鳥かご、扉が4つもあるからさ。

ここに連れて来るまで何度戸締まりをチェックしてたかわかんない。更に扉は家の内側にして、私がベランダの外に出て見張る、と。

花は雀が鳴くと返事しとった。

カラスが鳴くと家側に逃げとった。


うんうん、正しいぞ。

いい子だぞ、花たんグッキラキラ