見ぃつけた | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

母の眼科の定期検査目

付き添いついでに私も診察してもらった。


車の免許は裸眼でギリギリOKな視力。

休みの日は基本、裸眼で過ごしている。

だけど夜道や雨雪のときは見えづらいからメガネをするし、仕事のときはPCで細かい文字ばかり見てて疲れるからコンタクトをする。

あと大ちゃんに会いに行くときは、がっちりコンタクト装着。ここは絶対不可欠。


年に1度の人間ドックでは毎年あまり変わらない結果が出るけど、最近若干メガネが合わなくなった気がしてた。コンタクトも通販で大量買いしてるから久しくちゃんとした検査してなかったし、そろそろ100円ショップのではないちゃんとした老眼鏡も必要な気がするし、ドライアイや緑内障の検査もしなきゃ怖い。と言うことで、診てもらうことに。


私は病院に行くときは必ず本を持って行く。

どこの病院に行っても待ち時間長いから…。

今日は久しぶりにこれを手にした。

1度読んだ本を読み直すことはあまりないんだけど、大ちゃんのだけは何度でも


読んでいたら、看護師さんが点眼液入れますね〜とやって来た。瞳孔が開いて見えづらくなると説明があったので、本を読んでても大丈夫かと問うたら、私の手元を見た看護師さんが、がっハッて、変な声を出した。私も驚いてえ゛!?って変な声返しした


そして看護師さんが口にしたのは、読んでいいとかダメとかという答えではなく…。


私もこれ持ってますぅ〜ハート


………ですって爆笑笑い

ですってですってよ〜おいで


びっくりまーーーーーじっすか!

予防接種大ちゃんファンなんですか?!

ラブファンですファンです、大ファンです!

予防接種私もです〜、や〜んこんなところで〜!

チューや〜んなんか嬉しい〜!

予防接種今度ゆっくりお話ししたいです〜!

おねがいぜひぜひ〜!

予防接種えぇ〜、じゃあまた来てください〜!

↑病院だから、ちょっと最後の会話、変


びっ……………くりしたよ〜。

うえぇ???ってなったよ〜。


今日は視力検査と屈折検査と眼底検査だけ。

1ヶ月以内にもう1回行って視力検査後に処方箋をもらうことになっているので、そのときまたお会いできるかな〜と思っている。


今日、検査思い立ってよかった。

この本を持ってってよかった。


小樽でDオタ見ぃ〜つけたっチュー

…って、大ちゃんに教えてあげたい



西田さんのインスタに学校の先生みたいな大ちゃんのお写真が。んふふふふハート


こんなときにも指先が美しいのだねキラキラ

そのまま踊ってもいいのよーバレエ



今日は良き日だった。

さ、美味しいコーヒー飲もっ。