お姫さま抱っこ? | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

札幌で行われた女子マラソン。

暑さへの懸念から急遽1時間前倒しのスタートとなったのには驚いた。予定通りのスタートであれば結果は違ったかもしれないみたいな話もあるけど、条件は皆同じだもんね。

日本人トップは8位の一山麻緒ちゃん。

私の大好きな鈴木亜由子ちゃんは19位。

前田穂南ちゃんは33位。

メダルならずだったけど、でもこの過酷極まりない状況下で見事な完走だったよ。


女子ゴルフは稲見萌寧ちゃんが銀メダル。

17ホールまで首位タイだったんだけど、なんであんなところにバンカーがあるんだよっ。

バンカーのバカバカバカバカえーん

でも立派な立派な銀メダルだったね。


帽子を脱いで髪を下ろし、みんな別人みたいになってた表彰式。女の子ってね。
みんな綺麗で可愛いねぇ。
華奢だしアスリートには見えないから

アーティスティックスイミングは4位入賞。
井村コーチの笑顔が優しいね。
1度怒られてみたいんです、あたい

レスリング女子50キロ級。
須崎優衣ちゃんが金メダル拍手
全ての試合をテクニカルフォール勝ちハッ
めちゃーくちゃ強いわぃガーン

ちょっと感動したのは、表彰式のプレゼンターが着物姿の伊調馨ちゃんだったこと。
本当は選手として立ちたかった舞台。
それは叶わなかったけど、東京オリンピックに携わることができてよかったね。

男子フリースタイル65キロ級も金メダル。
乙黒拓斗くん。
涙涙のインタビューにもらい泣きしたアセアセ

拓斗くんは、実はフリースタイル74キロ級に出ていた乙黒圭佑くん(予選敗退)の弟。
兄弟で金メダルは、パリに持ち越しかな。
阿部兄妹、川井姉妹に続いて、乙黒兄弟のW金メダル是非是非頑張ってちょ。

野球は悲願の金メダル〜花火花火花火


めちゃーくちゃ喜んでる写真たち。
あーこの中に混じりたい。
でもコレ↓なんだったのー
村上、哲人をお姫さま抱っこ〜
嬉し過ぎてわけわかんなくなってるやん爆笑
あ!野球選手は呼び捨てっす。くん付けたらなんかいずい。愛情とリスペクトたっぷりの呼び捨てだから。

そりゃあアメリカも簡単には勝たせてくれなかったけど、今回の侍ジャパンは私の中では過去最強の完璧なメンバーだと思っていたので、ピンチな場面も信じていられた。
やってくれたよね。本当に強かった。
長嶋さんのお祝いコメントがすぐに出たね。

日の丸を背負って戦うことは思う以上に責任を感じるものです。そのプレッシャーをはねのけ、チーム一丸となって、勝利をつかんだ侍ジャパン。見ていた私も感動しました。

2004年のアテネオリンピックで長嶋さんが目指した金メダル。長嶋さんもおめでとう花火

そうそう、表彰式で大野がメダルを天に向けて、空を見上げているのが映ったね。
これきっと、3日に亡くなった木下雄介投手に見せていたんだろうなぁと思ったよ。
27歳のチームメイトの突然の訃報は、いったいどれだけ辛かったのだろうな…ショボーン
お空で見てくれてたよね。
心より、ご冥福をお祈りします。

今日は、卓球の水谷くんが引退を表明。
チョレイ泣いてないかな…。

最終的な判断はできてないけど、今の自分の気持ちとしては完全に卓球からは離れると思う。もし目が完治するなら40でも50でもやりたいと思ってるけど治療法はないということで、悔しいですけど、自分の冒険はここまでかなと思う。

玉が見えなくなったと聞いたときは衝撃的だった。視力の低下は卓球にとっては致命的だよね。なのにお医者さまとの二人三脚で東京オリンピックに出場し、金メダルと銅メダルを手にした水谷くんはすごいや。

卓球からは離れるというのは指導者とかにもならないということなのかな。全く違う道を進むと?進めるかな〜、あんな卓球大好き人間がニヤリ
いい写真だな、これ照れ


いよいよ東京オリンピックもあと1日。
男子マラソンとか女子バスケとか新体操とかまだまだ日本がアツい競技が残っておる。
夜の閉会式も、楽しみであるよ。