あーやんなっちゃった | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

通勤途中に見上げた空。
お陽さまの光と飛行機雲。
口を開けたまま、しばらく見上げてた。
こんなキレイな空を見て始まった1日は、なんだかいいことありそうな気がするよねキラキラ



コロナにかかったらペナルティ。



まさかこんな言葉を聞くなんてガーン

…コロナハラスメントだわ、社長えーん
ごく一部の人しか出てない会議で良かった。
社長のこんな言葉、多くの社員は傷付くわ。
世間に出たら大問題だわ。←出したけど

社長は言葉選びをしない人だと知っている。
思ったことは、そのまんま口から出る。
社内から感染者を出したくない。
それだけが社長の真意なんだと思う。
だけどさすがにそりゃないぜベイベー笑い泣き

今になって、絶対感染者を出すな、なにがなんでも出すなとすごい剣幕で吠える。
感染者が出た他の会社が周囲から言われていること(ちゃんと対策してないとかなんとか)を並べて、うちの会社がそんなこと言われるようなことは許さん!的な。…そこ?
社員の体より体裁かよと思っちゃうよね。
まぁ、きっとなにか見ちゃったのねもやもや

みんな前々から十分気を付けてますよ。
会社のことだってちゃんと考えてます。

コロナに感染したらそれだけで本人は恐怖と不安と罪悪感に苛まれると思うし、お見舞い出すっつーならまだしもペナルティとはタラー

あ、もちろんそんなことはしないよ。多分。
管理部長がたしなめてくれてたし。
でもなんか…、
1日こんな気分で過ごしちゃった。

しかし80歳前後のジ様ってぇやつぁ、本と口悪いし思ったこと考えなしで口にするし人の気持ち考えないし差別用語とか平気で使うしデリカシーないし!…って人、多くない?

えぇ、うちの父もその仲間
父のお友だちのジ様も、親戚のジ様も、ご近所のジ様も、みなさんそんな感じだし。
本人たち、なーんの悪気もないのよ。
多分差別用語とかも知らないのでしょうね。
でもだからいいってことじゃないし、というかだから尚更、聞いててハラハラする。

ジ様たち、…ちょっと気を付けてねねー