XOI2017-8 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

今日も寒かったなー

空と花が寒くないように、我が家は誰もいなくてもずっとストーブを焚きっぱなし。だけどここ2、3日はそれでも心配でたまらなくなるほどに寒い。ストーブが故障していたり、停電があって消えてしまっていたりしてたらどうしようとか、考え出したらキリがない。

{7CAA8210-15F8-4FD6-8F55-A11C1F61079F}

少し寒いとふっくら膨らんでまん丸になるのは可愛いけれどでもやっぱりあったかいところでぬくぬくがいいよね。



さて、XOIの続き

17日(日)昼公演の1部が終わり、私は初アイスショーぼっち鑑賞中の会社の同僚のところへと急いで向かった
トイレに行く人に逆流して進むの大変だったー!

心配は、ちっともしていなかった
なぜなら彼女の隣には私が初めてお会いする予定のブロガーさんとそのご友人が座っており、ショーが始まる前にとっても楽しそうにお話している姿が見えたからであーる。…私より先にお会いしてお話してるのがちょっとウケるよね

席に辿り着くと、ニッコニコの笑顔で楽しいですと言った彼女を見て思った。


…沼に落ちたな


そして初めてお会いしたAさんとそのご友人にご挨拶をさせていただいた。
とっても優しい笑顔のAさんは、3回も私にハグしてくれた。わーい
今回チケットの交換をしていただいたことと同僚のお相手をしていただいたお礼をして、お会いできた喜びを噛み締めていたら、その後ろの席に他のD友さんが!さらに背後にもD友さんが!あれよあれよと言う間に、手にお菓子をいっぱい持っていた私

{8562F29B-FAC6-48C7-A97B-31871C35B328}

全国各地のお菓子たち
皆さん、本とにどうもありがとう
D友さんのお友だちにまでいただいちゃって。
全部1人でいただきますとも
みなさんのせいで痩せられませんとも
いや〜、いい言い訳ができたわ〜

一気にたくさんのお仲間に会えて、とっても楽しい休憩時間を過ごした。


そして2部が始まった。

大ちゃんのトークも男性スケーターとのグループナンバーもAlabaster Boxもフィナーレも、2度目になると見方が変わる。足元や指先までしっかりと見ることができるし、ストーリー的なものを感じながら見ることもできる。これ1度目では絶対無理やねん。心が震えて大ちゃんを目で追うだけで精いっぱいだもん。

それに今回のお席では大ちゃんの表情もハッキリクッキリ見えたしの

{CFCCF2FB-5766-4ED3-B721-01D7FB0ED7A5}

あきゃーーーっ


……………髭なし、ありがとう

私、大ちゃんにお髭があってもなくてもどっちでもいい派なの。だけどXOIだけは髭なしでいてほしいと毎年思うかも。
ツルッと大ちゃんのクリスマス的ナンバーがすごく好きなんだと思う。

{E335937E-885B-40BB-8D6D-4CEBDE02F37E}

{4BCEC91E-7260-4415-BDA6-A3305AD38886}

{1819F26C-9E09-4742-9A0C-D54C66F6BD27}

大ちゃん、毎年王子さまだよねー
王子さま大ちゃん、すっごく好き
ホームレスでもすっごく好きだけどさ。
めちゃくちゃトキメキますがな〜。

あーもー好きー
とか悶えているうちに、昼公演終了。

残すは楽公演のみになってもた。
他のスケーターのこともいい加減書いておかなくちゃ。特にウィバポジェがすご過ぎた件についてはちゃんとね。



今年の仕事もあと2日。
もうすぐXOI2018がやってくる

相変わらず忙しい毎日だけど、うちの部署に配属されたばかりの1番若い男子がへばってるから、おばちゃん頑張る

朝、札幌駅前のナナカマド
{9660CA2F-41D6-404C-9A58-22C8A7DEC413}

赤い実に、ちょこーんと雪が積もっているのがとっても可愛らしかった