イメージするって大事 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

大ちゃんっっっゲラゲララブラブ

chaiさんブログより。
{FAAFB1D4-07CE-46F5-A232-2774471C1111}

大ちゃんっ大ちゃんっ大ちゃんっぐすん
大ぢゃぁぁぁぁぁんっ笑い泣きアセアセ
なんだろう、大ちゃん見たらなんだか泣けたわ。

AOIに向けてスッキリしたのだねハサミ
今日もかっこいいね、大ちゃん


大ちゃん。

スイスにはいつ経つの飛行機
絶対に気を付けて行ってきてね。
私は…、お留守番を頑張るからっグーハッ


しかし関西の人は1月でも上着脱いだら半袖になれるように服を着ているの?
2人とも半袖に見えるよねぇ…Tシャツ

北海道人は、長袖の下は長袖だと思う。
インナー着てタートルネック着てニットセーター着てコート着てとか。長袖4枚重ねもフツーなんだけれどもガーン
同じ日本なのに、やっぱ不思議。



そう言えばこの間、TBSのモニタリングを見ていて思ったことがある。

{EF727660-0D3C-4E53-8DC0-E3D4D0B86D27}

『スケート場でセクシー美女に誘われたら、一緒に滑る?滑らない?』っていう企画だった。撮影したリンクでは一般の方たちがたくさんスケートをしていたんだけど、私目線でまぁまぁ上手ねOKと思う人はそんなにいなかった。
…なぜに上から目線でモノを言う。

あのね、去年の2月、念願叶って星置スケート場に行ったときの私の方が絶対に滑れてたと思うの真顔…と思ってるのは自分だけよね、そうよね、そうなのよ。

でも私たちって、あり得ないくらいにスケートを見てるじゃない?しかも足元とかをガン見しちゃってるじゃない?
だからなんだと思うけど、イメージができるのよ。すい〜カナヘイきらきらっていう

スケートリンクに向かう車の中でも、そのイメージのおかげでなんだか滑れるような気がするわ〜なんて話をしてた。

とは言え、最初の1周目はイメージなんてぶっ飛ぶほどに余裕がなかったよ。
だけど少〜しずつ頭がまともに動くようになってきたときに、こんな感じだったような…?とかってイメージしながら足を出してみると、意外にすい〜カナヘイきらきらって滑れたりするのよ。スピンだって、ウチくる!?で大ちゃんが中山秀ちゃんに教えていたのを思い出しながら、えい!ってするとこれがまた2/3回転くらいは回れちゃったりするのよ。
もちろんうるちび基準でございますよ。

イメージって大事だねーーーっ!
って、思ったのであった。

ほんで私は、妄想の中で大ちゃんにスケートを教えてもらったのであーるラブ

{0B2F3040-8E61-4ED7-87B2-E8FFB014A1F3}

{92E01D84-42A8-453D-ADA5-6EA3B14A30DD}

お、王子さまやな…まじかるクラウンキラキラ