王子さま祭り 総括編 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

ねぇねぇ、今年のXOIはさ…カナヘイハート

って、まだ続くんかーいっ!
昨日で終わったんじゃないんかーいっ!

というツッコミは、昨日に引き続き受け付けますXOIから離れられない病。
今日のテーマは…特にない。
総括編なのに、ないんかい!



年末から何日もかけてしつこく王子さまたちのことを書いてきたけれど…。

今回のXOIは、本当に王子さま率が高かったよね〜。やっぱまだそこ書くのね。
大ちゃんを筆頭に、各国の王子さまが揃いに揃っていた。キラッキラよ〜まじかるクラウンカナヘイきらきら


大ちゃん王子まじかるクラウンラブラブ
{695ED357-D5D7-406C-94D5-B06E5CAEACEE}


ステファン王子まじかるクラウン
{C5E89E96-1D33-49F5-BCF0-F8C2921C9727}


ラトデニ王子まじかるクラウン
{71595201-6F50-4A9E-BBD8-AD8324026579}


ジュベール王子まじかるクラウン
{8D669185-B97D-4374-AFED-94B8B394A9BC}


ポジェ王子まじかるクラウンお姫さま付きハイヒール
{897CB2D5-4099-4F4E-B2FA-0D10A41F82BD}


チャーリー王子まじかるクラウンお姫様付きハイヒール
{24C0F5EE-D4F1-4B04-9ABD-E194F4D7AD83}

と、王子さまっぽいお写真を集めてみたら、うふわぁ〜キラキラってなる。
こうやって並べると、本とにキレイ。
私の周りにはいないけど、世の中にはこんな美し男子がいるのよねぇ

目の保養だなんていうには贅沢過ぎた。


フィギュアスケートってそもそもの動きとか衣装が王子さまっぽじゃない?でも彼らは決してそれだけじゃない。

美しい顔立ち。
溢れ出る気品。
高貴なオーラ。

みんな、王子さまとしての気質をすべて兼ね備えているのだと思うおねがい

そしてやっぱりなによりも美しくてレベルの高いスケートが、彼らをピッカピカに磨き上げていたことは間違いないね。


ちなみに敢えて月光王子さまを載せたけど、私が1番王子さまやラブって思うのは、実はコレなのだー下矢印

{74BED315-9F98-4E48-BCC1-EEF8ABF60E7C}

カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら完っ璧カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


大ちゃんが1番カッコいい。
大ちゃんが1番素敵。
大ちゃんのスケートが最高〜っ爆笑


ちなみにここに名前の出てこない人は?のツッコミは受け付けておりません

織田くんにバルデくんにイリヤニコニコ

彼らは私にとっては王子さまキャラではない…というのはある。けど、みんなとっても素敵であったことは間違いないし、世界中に彼らを王子さまと位置付けて目をハートにしている人はたくさんいる。逆に大ちゃんを王子さまキャラではないって思ってる人はいないかもしれないけどいるかもしれないとも思うし

それぞれなのよ照れ



帰りの飛行機では飛び立つ前に寝てた。
千歳空港からは贅沢Uシートで帰った。

大ちゃんになぎ倒されて。
萌えて悶えて笑って泣いて。
悲鳴か!みたいな歓声をあげて。
お友達と大ちゃん愛を思い切り語って。

くったくたに疲れた3日間だった。
幸せ過ぎて疲労ってナニッ?て感じ。


大ちゃん。

ありがとう。大好き。
ありがとう。大好き。
ありがとう。大好き。 

それ以外、なにも言葉が浮かばない。
それが1番素直で正しい言葉と思う。

だから、ありがとう。大好きっハート



ここで1つご報告つながるうさぎ

元旦に、母のお友達が行方不明になっているというお話をアップした。
いなくなってから丸9日も経っていた。

年末で人が出ている時期なのに目撃情報がひとつもあがってこないことを不思議に思いながら、苛立ちも感じていた。



そんな中…。
本日、おばさんが見つかった。



おばさんね、頑張っていたよ。
ちゃんと生きていてくれたんだよ。
思わず「奇跡だ…カナヘイきらきら」って声が出た。


説明するのが難しいんだけど…。

発見されたのは娘さんの住む(おばさんがいなくなった)マンション内、階違いの一室だったらしい。ちなみに空き家ではなく、人が住んでいる部屋。だけどそこのお家の住人さんは年末からずっと市内の親戚の家に行っていたらしい。

住人さんが家に戻るその前にと、姪っ子さんがストーブを点けに来たら玄関の鍵が開いていたのだとか(これは多分、閉め忘れて出かけてしまったのだろうということらしいけど)。家の中に入ったときにベッドの中で寝ているおばさんを発見。すぐに警察に通報し、娘さんが本人であることを確認した。


つまりどういうことなのか?というのはおばさんにしかわからない。
一生、解明できないのかもしれない。


ただ、玄関は出たけどマンションの外には出なかったんだね。寒くて戻ろうとしたときにはもうどの部屋なのかわからなくなっちゃったのかな。ここがどこなのかもわからなかったのかな。たまたまドアが開く部屋を発見したのだろうか。なにか食べてはいたのだろうか。ストーブは点いていなかったから部屋はとても寒かったらしい。だからお布団に入ったんだよね、きっと。姪っ子さんがストーブを点けにこなかったらどうなっていたんだろうと思うとゾッとする。発見してくれた姪っ子さんはそりゃあ驚いただろうけど、鍵を閉め忘れてくれてありがとうと言いたくなった。行くところがなくて一晩中外にいたら健康な人だって命を失うくらいに北海道の冬は厳しいもの。
 

頑張ったね、おばさん。
本当によく頑張ったよね。
ちゃんと生きようとしたんだね。


強い生命力とたくさんの偶然。

…人ってすごい。
…神っているね。

無事が確認されたからこそ言えることだけど、感動したよ。ものすごく。


おばさんは脱水症状を起こしていて、すぐに救急車で運ばれてそのまま入院したけど命に別状はないらしい。3日ほどICUで過ごした後は個室に移る予定。


いなくなったと聞いたときは心配だったけど実感がなかった。見つかったと聞いたときの方が動揺して涙が出た。

よかった。
本当に本当によかった。

私のことはもうわからないけど、元気になったらおばさんに会いに行きたいな。