紀伊國屋書店 札幌本店

用意できるかどうかわからないけど、また時間を見てウロつこうと思う。
今日は、演技直後の大ちゃん特集。
私は、演技が終わった後に大ちゃんの表情が変わる瞬間を見るのがとても好きだった。あ、今も好きだよ

競技会で演技する大ちゃんを見ている自分は、毎回息することを忘れてしまっていたんじゃないかと思う。
2分50秒なり4分30秒なりが終わり、ほぅっと息を吐き出すと、すごく苦しかったことに気付いたものだ

そしてそれと同じタイミングで、大ちゃんの表情がコロリと変わる。
はぁ~っ

あの顔もこの顔も、どの顔も。
大ちゃんがその舞台に向けて精一杯の努力をしてきたがゆえの顔なのだと思うと、いつもとても愛おしい気持ちになっていたなってことを思い出した。
なぜ思い出したか?
2012年の全日本選手権「道化師」のDVDを見ていただけさ。
もちろんアイスショーでも、大ちゃんは演技中と後の顔はまるで違う。
黒豹からわんこに変身、みたいな。
…だけど。
アイスショーでは絶対に見ることができない顔がいっぱいあるなーって思ったら、なんだかとっても寂しんボになっちゃった

大ちゃ~ん



見せて。
また見せて。
競技会後の大ちゃんの色々な表情を。
大ちゃんに会うまであと16日










