お彼岸 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

お彼岸、と言うことで。
早朝6時半からお墓参りへ。

父方のお墓は、かな~り高い位置にあるもんで、山の上で朝日を浴びた。

{97A48E60-0A52-4207-8920-220152CB8D5E:01}

気持ちいい~~~っ
…と、叫びたくなった

叔母が用意したやたらめったらゴージャスなお花 思わず持って帰りたく

{73BED816-21EF-4728-8142-AE34F993C95E:01}

{B5AEEF24-E56F-4F45-940F-796702AD06EE:01}

{49FE5F42-A1A3-40DE-9964-718435124A78:01}

父方と母方のお墓は車で15分くらいなので、いつも大体ハシゴ参り

2つのお墓には、両祖父母、私が生まれる前に亡くなっている叔父と叔母、死産で生まれたという私の兄。

お墓に行くと、自分が今ここでこうして生きていることが不思議になる。
そして私がこの世に生を受けたのは、考えれば考えるだけ奇跡としか思えなくなる。こうして生きていることだって、当たり前のことではなくて奇跡なんだよね、きっと。

毎日を大切に生きなくちゃね。


お休み1日目は、お墓参りと衣替えとお洗濯をして終わった気がする。
明日は一気に旅行準備しなくちゃ。
そして大切なこと。しばらく留守にすることをシェリーにちゃんと言い聞かせて許しをもらわなければならない。

{DC6BDF7E-04F4-4845-9BF4-8F13D4710F21:01}

いないと、こやって待ったり探したりしちゃうからでもちゃんと言うことわかってるんだと思う。言い聞かせると、聞き分けがいいらしいもの。

明日はいっぱいシェリーと遊ぼ。


今日は大ちゃんゆっくり休めたかな。
疲れてこんなんなってなきゃいいな。

{BF8CC725-AFE3-4333-B550-7AC5B9C9F2F8:01}

か、可愛いんだけどね…